BRAVE STORM。 ウルトラマンジード3話。




◉ 前に試写で観させていただいたって書いてた、
「ブレイブストーム」って映画、
情報出たそうですね。

ってこれ、ヒロインの人って、
ウルトラマンジードで女剣士やってるあの人だったのね、
全然気付かなかった 笑

そういうところ、ジード見てる人はブレイブストーム見ると楽しいかもですね。


「 シルバー仮面 × レッドバロン 昭和特撮番組を完全リブート!特撮映画 『 ブレイブストーム 』東京を舞台に繰り広げられる巨大ロボットバトル!本編予告HD映像 公式サイト上にて 初公開!」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000002337.html




◉ ウルトラマンジード3話、

冒頭、ゼロVSダークロプスゼロ再びでした。

人間の姿でゼロキャラに変わるのも面白いですね、
「2万年早いぜ!」とか 笑

セブンとレオの形態は、テクターギアみたいなちょっとメカっぽい演出が新鮮で。
ダークロプスのディメンジョンストームも跳ね返すのね、びっくり。


|

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー




ローグ・ワン、なんか観れてなかったんですが、やっと観ました。


面白かったですねぇ、
スターウォーズ関連作品の中でも満足度高いですね。

CGもそんなに気になるところは無くて、
好きな四足メカも見れて幸せ。


音楽はジョンウイリアムズ担当ではなかったですが、
うまく世界観を引き継いでいて、充分スターウォーズ感のあるサントラって印象でした。

帝国のテーマメロディが入った曲などもありましたが、
これ聴いてるとなんか、、
ゴジラの劇中で伊福部先生の曲を使う時、
他に馴染むようにアレンジして使うのもアリかな~と思えてきます。

庵野監督ぐらいに、
こだわりがある場合はそのままもいいと思いますけども。


ネタバレ含むひとこと感想





















主人公だけ助かるパターンじゃないところがいいですね、
ギャレス・エドワーズ監督らしいと言っていいのか、、


あとはやっぱり、
最後のダースベーダー、
圧倒する勢いでバッサバッサやっていくのがすごかったですねぇ。

これしかし、なんかいろいろ見てたら、
宣伝のためにこのシーン、ネット公開されてるんですね。
先に見なくて良かったわ~。
https://www.youtube.com/watch?v=9bxNj6cRTEo


そして、オープニング曲は違いましたけど、
エンドロールはいつものスターウォーズ音楽で始まるのが、なんか落ち着くというか 笑、
これでちゃんとスターウォーズに繋がった、って思いました。


|

今週の特撮 テレビ、イベント。



◉ テレビ

7/17 10:30〜
NHKBSプレミアム
私が初めて創ったドラマ「怪獣を呼ぶ男」

7/17 21:00〜
NHKBSプレミアム
プレミアムシネマ「スター・トレック イントゥ・ダークネス」<字幕スーパー>




◉ イベント

7/21 ウルトラマンフェスティバル2017スタート

7/15から名古屋で「ゴジラ展」やってますが、
7/14から鹿児島でも「大ゴジラ特撮王国 kagoshima」やってるんですね。



|

«戦隊ライダー