« 菊池俊輔先生消える。 | トップページ | 出逢いのハーモニー »

L.A.大震災とダンテズ・ピーク

そういえばこの前、「L.A.大震災」って2002年の米映画、テレビでやってて観たんですが、これって、、どういうあれで「ダンテズ・ピーク」(1997年・米)の映像が流用されてるんですかねぇ。マニアの間では知られてる話なのかしら。

お話的にはどっちかっていうと、災害映画ってよりはサスペンスアクションって感じですかね。B級っぽさムンムンでしたが。
で、地震シーンも派手な特撮はなく、予算の関係か屋内で揺れて壊れるシーンが多いな~と思ってたら、チラチラと大掛かりな屋外崩壊シーンが。。
おお~っ!意外と金かかってるかも~、と思ったら、、、
ちょうどその後「ダンテズ・ピーク」もテレビでやってたので観てると、そのまんま同じ映像でした。
まあ~、こんなこともあるんですよ、映画の世界は。ってことですかねぇ。

|

« 菊池俊輔先生消える。 | トップページ | 出逢いのハーモニー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/3747757

この記事へのトラックバック一覧です: L.A.大震災とダンテズ・ピーク:

« 菊池俊輔先生消える。 | トップページ | 出逢いのハーモニー »