« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

トレマーズ2(1995年・米)

テレビでやってたのを観ました。
まだ1作目しか観たこと無かったんですが、相変わらずなB級くさいノリがいいですねぇ。
ハラハラドキドキ楽しめました。新たな展開もあって。

しかし、このシリーズも長いんですねぇ、1はバック・トゥ・ザ・フューチャー3と同時上映でしたっけ。
そのころ、一緒に観に行った一般人が「きもちわるかった」言ってましたが、ぼくはバック・トゥ・ザ・フューチャーに負けないくらい面白かったって感想だった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラーマン

ネットで、ミラーマンREFLEXの記者会見&トレーラーの映像が観れたのですが、、むむ。
特報は、みょ~に、わたくしデビュー作「ヴィジュアル・バンディッツ」のトレーラーを思い出してしまいました(^^;)まあ、それもバップ制作なので。

小中千昭さんのサイトを見ると、3エピソード作られて、編集されたものが劇場公開されるそうですし、そのへんもなんか近いですねぇ。やっぱり円谷プロがバップと組んだ、平成セブンやウルトラマンネオスの流れなんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀も空を飛ぶ

っていう映画。
新作ガメラに便乗して、パロディっぽいタイトル付けた作品かと思ったら、イランイラクの映画なんですね。
原題もそのまんま"Turtles can fly"。イラク戦争を題材にした映画のようです。

http://www.sanmarusan.com/kame/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろいろいろ。

「ウルトラセブン1967」が10月に発売ってことで、最初、お宝映像ついに発売ってのを見た時、ついにあの話がDVD化されるのかと思いましたが(^^;)
DVDブック「ウルトラマン1966」に続くシリーズだそうで,掘り出し映像など満載とのこと。

http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=388500


フリー掲示板にも書き込みいただいてますが、「ミラーマンREFLEX」新春公開だそうで。
ん~、一番気になったのはデザインですかね、やっぱり。かなり一新されてますねぇ。
ぼくはミラーマンって、主題歌はすぐ思いつきますけど、やっぱミラーマンといえばこれ、みたいのがすぐ思いつかないんですが、そのへん、小中兄弟脚本監督ってことで、考えられてるんでしょうか。

http://www.vap.co.jp/mirror/reflex/


で、ついでに、、特撮といえば特撮な、ケータイ刑事銭形シリーズも映画化だそうで。
姉妹で宮崎あおいさんだけは出ないようです。もはやケータイ刑事はイメージダウンなのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうねえ、

これを特撮ネタとして書くのも、どうかとは思うんですが、
今やってた、YUKIのタッチ主題歌CMは、ず~~っと長澤まさみドアップでした。
ず~~っと見てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平成東映TV特撮女子トリオ

こっくりさんの韓国映画がありましたが、「こっくりさん 日本版」ってのがDVDシネマで制作・発売されてるとか。

http://www.kokkurisan.jp/

主演がハリケンブルー長澤奈央さん・アバレイエローいとうあいこさん、スマートレディ栗原瞳さんも出るそうで。
なんか、イケメンヒーロー忠臣蔵みたいなノリですね。

いや、ま、こっくりさんってことで。誰か観て感想ください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

響鬼いろいろ

お昼ごはん食べつつ、フジTV系「いただきます」を観たら、仮面ライダー響鬼の細川茂樹さんが出てましたね。グランセイザーの磯山さやかさんもいましたが(たぶん明日も2人出るみたいです)。

細川さんは、ライダーで共演の20歳年下・高校生女子に、自分ぐらいの人は彼氏としてどう?って聞いたそうで、ぜんぜんOKですよ、と言われたとか。
まあ。。高1ぐらいだと、なんでもありですかね、恋人選びに"人生"がついてこないですからねぇ(笑)

あ、そういえば、昨日書いた"えりかちゃん"って森絵梨佳さんです。持田さん役の。
いまだにあっぱれさんま大先生のイメージが抜けないもんで(^^;)
たしか、おかまキャラのりょうくんに「好き」って言われて、「わたしはちょっと、、」とか言ってたのを覚えてますが、ほっとしたような、りょうくんかわいそうなような。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のテレビ特撮

都合により、ビデオ録り出来ない状況なので、めざましで起きて観たりしたんですが、記憶が飛んだりしてます。

ウルトラマンマックスは、洋画エイリアンものの要素が強かった印象はありましたが、なかなか面白かったですね。特撮もいい感じで。

仮面ライダー響鬼、敵強くなりましたね。ああいう系のデザインの怪人と複数対複数で苦戦してると、なんか平成ライダーシリーズって感じですね。
アスムくんはいよいよ特訓に入って、あきらって子も今後なんかありそうですし、いつか2人とも変身したら面白そうですけどねぇ、あとからえりかちゃんも参入して、キューティー&ビューティフルなライダーに変身、、とまた勝手な妄想。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特撮ヒーロー

きのうはビルドアップで「スペクター」監督の岡部淳也氏と打ち合わせ。

あれですね、いよいよあさってのワンフェスで、特撮ヒーロー「スペクター」のフィギュア付きDVD発売だそうで。
先行上映なども評判よかったそうですが、ただのVシネマと思って観た人は、映像のハイレベルさにびっくりしたことでしょう。

http://www.specter.konami.jp/

って、ぼく今年は行けないんですけど、ワンフェス。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

響鬼と日立

仮面ライダー響鬼、やっぱりアスムくんはライダーになるんですかねぇぇ。なんかそういうような流れのセリフがありましたね。
しかし、1話完結の刑事ドラマのように、話が淡々と進んでますが、そろそろなんかドドンと新しい展開とかあるんですかねぇ。


日立グループのCMで、黒澤明監督の映像バックに宇宙大戦争マーチが流れるのがあるそうですが、この宇宙大戦争マーチ、和田薫さんがアレンジされてるそうですね。

http://www.hitachi-ad.net/tv/20050801_25273/20050801_25273.html

最近は犬夜叉の音楽とか知られてますが、伊福部昭先生の門弟の和田さん。
交響ファンタジーの吹奏楽版も和田さんアレンジですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

野球漫画

「逆境ナイン」の映画やってたりしますが、昨日の深夜に関東地区で「アストロ球団」の実写ドラマやってましたね。
いきなり古田選手会長が演技してましたけど。
主役はデカブルーの人でしたね。最近ampmのCMにも出てましたっけ。

野球漫画実写化といえば「タッチ」もやりますが、、ってちょうど今、日本テレビで予告CMが、、ううおおっ!!!
・・・・長澤まさみキスシーン(´` )ああ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これまた女子ネタ

きのう、フジテレビの深夜番組で、"THE PINK☆PANDA"ってウルトラマンコスモス・アヤノ隊員のロックバンドが出てましたね。
あんな感じなんですねぇ、首振ってシャウトしてましたよ~鈴木繭菓さん。ま、かわいいですけどねぇ。歌が終わるといつもの感じで。

しかし今、ああいうギャルバン(女子バンド)ないですねぇ。あっても売れてないのかしれませんが。
なんかバンドブームのころを思い出してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

怪獣無法地帯

ウルトラマンマックス、怪獣島の続きでしたね。
やっぱり、レッドキングの蹴りがいい感じ。

で、元祖ウルトラマンの「怪獣無法地帯」も観ました。
マックスには無かった植物襲撃が、いかにもな感じでいいですね。
マックスの方は、島が日本に衝突とか、もうちょっと込み入ったお話になってましたが、あのミサイル発射台の自然光特撮がすきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ビデオで観た特撮映画

ギャラクシークエスト(1999年・米)

宇宙SFコメディですかね、予想よりもだいぶ面白かったです。
単なるよくあるパロディギャグ映画ではなく、人物描写もしっかりしてて。
あと、出てくるSFマニアの描かれ方も、こんなやついそ~って感じで。
シガニーウィーバーもヒロインで出てますね。
テーマ曲もかっこよく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー THE FIRST

公式サイトで予告編が観れるようになってますが。。

http://www.maskedrider1st.jp/

「特報」ってのかっこいいですね。
この「劇場予告編」は~、、あのナレーションが個人的にはちょっと、DJとかでありがちな、英語なまりの日本語みたいの、生理的に受け付けないもんで(^^;)
ちょうど今、テレ朝のサッカー中継見ててチャンネル変えたくなったところです(笑)

しかし、カラオケ屋のおにいちゃん、雰囲気渋くなってもやっぱり声はかわいい印象ですね。
むかしの藤岡弘さんもそれぐらいだったのかしら。いや、あの声に限ってそんなことは。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のテレビ特撮

ウルトラマンマックス、単純に怪獣バトルが楽しかったですね。
レッドキング強いですねぇ、ばっかんばっかん蹴りまくり~&ラリアットで、吹っ飛ばされる怪獣が、"いかにもワイヤー飛ばし" に見えないのが良かったです。
蛍雪次郎さんも、いつものキャラっぽい感じで出てましたね。
そういえば、特撮ニュータイプを見ると、雨宮慶太監督の新作テレビシリーズでまた蛍さん出るんですね。そっちも楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »