« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

セカチューとんねるず

チビノリダーもチラッと出てましたね、とんねるずスペシャル。
当時4歳って、、やってた記憶あるんですかねぇ、伊藤淳史くん。
でもちょっと大きくなってから、またスペシャルかなんかで1回出たんですよねぇ。
松嶋菜々子の未来警察もチラッと出てましたが、例のお宝シーンはなかったですね、さすがに。
というか、途中から観ましたがかなり面白かったです、いろいろなつかし映像。

TBSでは「世界の中心で愛をさけぶ」やってましたね。
ビデオとってまだ観てません。
しかし長澤まさみさんはもう、小美人がお宝映像って感じですね。これもみなさんのおかげの「食わず嫌い王」出演が、人気に火がついたきっかけのような。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゼットン

ビデオどりのやっとみました、ウルトラマンマックス「ゼットンの娘」。

ミニチュアのローアングルがいい感じでしたが、お話はわりとあっさりしてたような。
ゼットン、あれで死んでしまったんですかねぇ、やっぱり。
消えてまたいつか出てくるのかとも思ったんですが、最後のおまけコーナーで「この武器でゼットンを倒した」みたいなこと言ってたんで、あ、倒されたのか~って(笑)

長澤奈央さんは再び忍者でしたが、1年忍者やってたわりには、剣の振りとか慣れてない印象が(^^;)
来週も出るって話ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

有川貞昌特技監督が亡くなられたそうですね。
特撮界に多大な影響を与えられている方だと思います。
ご冥福お祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車男

特撮じゃないですが、ドラマ電車男最終回でしたね。
チビノリダー伊藤淳史くんも、すっかりバラエティでスペシャルゲスト扱いされるようになって、よかったですねぇ。とんねるずの「みなさんのおかげ」は、お宝映像増えましたね。
ま、ドラマは告白シーンが頂点って感じでしたが。
そのあとの伊東美咲がフェロモン出過ぎっていうか、ちょっとひきました。。(-_-;)

来週はみなさんのおかげスペシャルで、お宝映像大放出だそうですが、チビノリダーやりますかねぇ。
そういえば松島菜々子の未来警察も、たしか1度放映チャンスがあったのに、投票で野猿ファンにもってかれたんですよね。
やりますかねぇ、来週。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ま、また女子ネタ、、、

ウルトラマンマックスのアンドロイド・エリー役の満島ひかりさんがTVK(神奈川放送)の深海魚って番組に出てましたね。
15分番組で、今週ずっとゲストみたいです。
しかし、普通にしてると見た目の雰囲気も違って、全然別人って感じでしたね。
最後にバイバイ~ってしながら、こっそりスペシウム光線ポーズとってました。他局なのでこっそり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー響鬼の~、

携帯サイトの待ち受け画像コーナーに~、
持田ひとみ役の森絵梨佳ちゃん画像が登場~。
さあみんな~、アクセスアクセス~~。

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/09_mobile/index.html


・・・ま、今日はこんな感じで。よろしくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

土曜のテレビ特撮

今日はウルトラマンマックスとジャスティライザーも観れました。

マックスはDASHの飛行メカCGとか良い感じだった気が。
金子修介監督の演出は、ガメラ3以降の、真剣に怖がって逃げ惑う人々がいいですねぇ。

ジャスティライザーは、メーサー車とかコングロボ軍団とか、なかなか見応えありましたねぇ。もう最終回なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーリーとチョコレート工場

観てきました~。満足度高いですよ~。

ティムバートン監督ってことで、ネタ的に「ピーウィーの大冒険」とかイメージしましたが、やっぱり楽しい楽しい映画。
でもそれだけじゃなく、お話も良い感じでした。
わりと原作に忠実らしいですが、ぼくは原作ちゃんと読んでないですね。

小人のウンパルンパいいですねぇぇ。
あと、リスのCGよく出来てるな~と思ったら、あれは本物とアニマトロニクスがメインだそうですね。本物とはちょいとびっくり。
「2001年宇宙の旅」のシーンもありましたね。

平日の朝の上映で、いつも観に行く新宿ではなかったので、安心してのんびり出かけたんですが、けっこうひと入ってましたね。
女性客の割り合いが多かったですが、マニア男とは微妙に笑いどころが違ってたような(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スローダンス

フジ月9ドラマに蛍雪次朗さん出てますねー。映画会社の(?)人で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックス話が

続いてますが、金子修介監督が特撮も担当されたという、今日のウルトラマンマックス。
ぼくは、なかなか力作って印象を受けました。ミニチュア満載でいろいろ工夫して撮影されてる感が伝わってきて。
特撮の絵的には、樋口特撮な印象が強かったような。

ゴジラ対ガメラやってましたねぇ(笑)、金子監督ホームページの雑記に書かれてて、どんなのかと思いましたが。あれは後で発売されるDVDではカットになるそうです(^^;)
ガメラ浅黄の藤谷文子さんも出てましたね。

あと、アイスラッガーっぽいけどなんか微妙なあの技、しっかり怪獣を切断してたのが好印象。
来週も金子監督だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっさびさに

「トリビアの泉」を観たら、ハリケンブルー長澤奈央さんが出てましたね、びっくり。
なんか、アイドル枠の席が出来たのかしら??
このかたウルトラマンマックスも、ゼットンやキングジョーの話で出演するとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ。

↓ 今週ですね、9月10日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックス

来週のウルトラマンマックスは、金子修介監督担当だそうですね。
で、同じく金子監督が特撮も担当されたとか。
予告ではミニチュア満載だったので、楽しみですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ特撮

今週もマックス&響鬼で。

ウルトラマンマックスは、オープンカフェみたいなところに鉄塔落下のシーンが、見たことない画でいい感じでした。
来週も、市街地ミニチュア特撮ありそうで楽しみですねぇ。

仮面ライダー響鬼は、"あきら、走行バイクから飛び降り!"のシーンが、おお~って。
しかしなんかひさびさに、第1話あたりのみょ~なノリ満載って感じでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の(先週の?)テレビ特撮

マックスと響鬼をかろうじて観ました。

ゴジラファイナルウォーズとか、最近の竜はCGが多い気がするので、ウルトラマンマックスの吊り竜が良い感じでおもむきがあったような。
まあ、完全に竜体形ではなかったですけど。

雑誌のハイパーホビーを見ると、仮面ライダー響鬼の高校生3人組トークショーの内容が載ってますが、3人ともほとんど役のイメージに近い感じなんですねぇ。
民放BSの「佐藤四姉妹」ってドラマを観たときは、あきら役の秋山奈々さんはもう少しはじけてましたけどね。そっちの方がキャラ作ってる感じだったのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »