« 今週のテレビ特撮 | トップページ | マックス&ローレライ »

最近テレビで観た特撮映画3本。

クモ男の復讐(2001年・米)

タイトルから予想されるとおり、クモ男になる人のお話。
果たしてスパイダーマンか、ハエ男の類か、、見てのお楽しみ。ってほどの作品でもないですけど。B級で。
原題が"EARTH VS. THE SPIDER"ってのがすごい、よくぞそこまで。


オクトパス・イン・ニューヨーク(2001年・米)

原題は"Octopus II"だそうで、前作は観たような観てないような。。
内容はこれもタイトルどおり。
それなりな特撮でそれなりなお話の、それなりなB級作品でした。


みんなのいえ(2001年・東宝)

特撮じゃないですけど、メガギラス頃の作品でゴジラが出てたので。
三谷幸喜監督作品ですね。
ココリコ田中くんが脚本家の役で、ゴジラだ半魚人だ言ってました。
映画としては、三谷幸喜さんらしい、人間模様を面白おかしく描いてる作品で、楽しめました。
いろいろゲスト出演者もいましたねぇ。

|

« 今週のテレビ特撮 | トップページ | マックス&ローレライ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/6381331

この記事へのトラックバック一覧です: 最近テレビで観た特撮映画3本。:

« 今週のテレビ特撮 | トップページ | マックス&ローレライ »