« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

そしてパンダ

「パパがパンダ」、あした水曜日最終回です。
天才てれびくん番組内で放送。

どーなるパパ!、どーなるパンダ!!

ってことで、よろしければまた感想を。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡田真澄さん

亡くなられたそうで。

ちょうど、緯度ゼロのDVDを観たところだったので、びっくりでした。
自分の世代的には、仮面ノリダーのファンファン大佐がやっぱり印象に残ってますが。。

ご冥福お祈りいたします。

(今日は宣伝自粛、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緯度0大作戦そしてパンダ

緯度ゼロDVD、国内版みました。

大プールでの船のシーンが本物みたいでビックリですね。
だいぶ大きなミニチュアだったそうですが。
コメンタリーは、宝田明さんのけっこうマニアックな話も聞けて面白いですねぇ。


明日から3日間放送です、天才てれびくんドラマ「パパがパンダ」。

主演は、川崎樹音ちゃんって女の子なんですが、なかなか演技の入り込み具合がすごいですね。
アフレコ録音でお会いしたときは、ふつ~の小学生の女の子って感じでしたけどね、すごいわねぇ。。

監督は「スペクター」などの岡部淳也氏。
じつは、緯度ゼロDVDも岡部監督にお借りしてるのでした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドライタンそしてパンダ

いや、自分の宣伝だけ書くのが気が引けるからって、むりやり前振りを付けることもないんですが(笑)


ずっと気になってるのが、超合金ゴールドライタン。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EPF7JA/503-6470837-7995108?v=glance&n=13299531

わたくし世代的には、かなりあれ欲しいんですが、この勢いでサントラCDとか出ないかしら。
主題歌かっこいいのよねぇ。
昔カセットテープにとってたのをパソコンで取り込んで、ipodに入れてますけどね。


さて、来週放送、天才てれびくんドラマの「パパがパンダ」。
あんまり内容書くとネタばらしになるので、わたくし担当の音楽について。

去年の「サイバーキッズ」は電子世界がモチーフってことで、シンセ音ベースだったんですが、今回は打って変わってアコースティックです。
基本的にはオ−ケストラの楽器中心で、シンセサイザ−に入ってる楽器音も、生楽器音に重ねて使ってるのがほとんどですね。

曲はけっこう、タイトルどおりのかわいい系の曲から、ハードなものまでいろいろですが、去年のようなキャラクターのライトモチ−フ的な印象は薄いかもしれません。
でもやっぱり、"前回のあらすじ" のところの曲がメインテ−マという感じで、本編中にも各所でメロディを使っています。

ではでは、みなさんどうぞご覧になってくださいまし〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーストロンそしてパンダ

今日発売ホビー雑誌見てると、マーミットのアーストロンいいですねぇ。
昔なぜか、東宝特撮怪獣消しゴムとともに、アーストロンの消しゴムを持ってて、ウルトラ怪獣ではアーストロンがお気に入りでした。

マーミットさん

http://www.marmit.co.jp/


さて、しばらく仕事忙しかったのは、またNHK天才てれびくんのドラマをやっていたのでした。
「パパがパンダ」って、来週月・火・水と番組内で放送されるドラマで、わたくし音楽作曲から効果音付け、だいたいのミックス作業までやりました。

特撮もあるのでよろしかったら観て下さいませ。(まあタイトルから察していただいて、ミニチュアの街破壊とか、戦闘メカが飛び回るとか、そういう特撮はないですけど 笑)
また詳細ちょこちょこ書いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいけど

ビデオ予約はしておいた、ウルトラマンメビウスを鑑賞。

あの青い巨人は何でしょうね、ただの対立する宇宙人なんでしょうか。
秋公開の映画版には出るんですかねぇ、ウルトラ兄弟と共演したら、ポジションが気になりますが。。

そういえば映画版って、黒部進さんや森次晃嗣さんも出るようですが、アバレイエローのいとうあいこさんや、ダイナの山田まりやさん、シブがき隊ふっくんも出るとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふひ〜

仕事で朝帰り朝出勤の連チャン連チャンは、さすがにききますねぇ。
テレビなので、また告知しますね。
お待ちくださいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コープスブライド

なんか忙しくて、曜日の感覚とか麻痺してますが、DVD買って数日後に観てました。
ティムバートン人形アニメ。

人形のサブキャラが、やっぱりティムバートンぽくていい感じ。
ホネホネダンスとか、かなり大ウケでした。

お話自体もいいんですけど、わたくしの好みにそれほどヒットしなかった感じですかね。
「ブライド」って花嫁さんですもんね。

しかし、人形アニメすごいですねぇ、布のふんわり具合とかも、コマドリで表現されてて。
いいです。とてもいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が~

大変~。
掲示板の返信などなど、今しばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトとガメラ

きのう、仮面ライダーカブトも3人のライダーが中心?、ってなことを書いてましたが、雑誌には早速、4人目のライダーが載ってますね。
まあ~、多いわねぇ。

雑誌はハイパーホビーでしたが、ガメラのミニチュア写真なども載ってますね。
あのアーケードがミニチュアって、映画観て気づかなかったですねぇ(^^;)、確かによく出来てる、、すごい。

試写会で観たので、朝、通り道でガメラのパンフレット買ってきました。
子供にわかりやすい感じの本になってますね。
怪獣解剖図とかもあって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近なぜか

早起きなので、テレビヒーローをリアルタイムで観てしまいました。

ボウケンジャーのピンクが自衛隊出身という設定で、借りてきた銃で戦闘員を撃ちまくりってのが、珍しくてちょっと面白かったですね。
仮面ライダーカブト、やっぱり今回も3人のライダーが中心の話になっていくんですかねぇ。

先日、ディズニーリゾートに行きましたが(いや、周りを回ってるモノレールを移動に使っただけなんですけど)、はしゃぐお子様方でいっぱいでしたねぇ。
ああいう純粋なお子様たちに送る作品、良質のものでなくてはいけませんねぇぇ。
子供に子供だましは通用しませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティムバートンの

人形アニメ「コープスブライド」DVDを、やっと買ったんですが、観てるひまがねぇぇ~~。

と言いながら、ご飯食べながら日曜の仮面ライダーカブトを観る。。
とくにツッコミどころもねぇぇ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さき勇者たち~ガメラ~

公開になりましたので、映画観たときにちょこちょこ書いてたネタバレ感想その1をアップしました。

http://hpcgi1.nifty.com/minira/netabare/raib.cgi?md=tv&pn=420&ln=1

そのうち、2も書くつもり。

ネタバレなし感想

http://hpcgi1.nifty.com/minira/susume/raib.cgi?md=tv&pn=160&ln=1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »