« そしてパンダ | トップページ | アンドロイド・エリーの »

パンダとビオランテ

最後の(?)パンダネタですが、、

今回の天才てれびくんドラマ、
脚本やCGなど、制作はすべてビルドアップでやっています。
なので、あのみょ~にリアルって意見も多かったパンダも、ビオランテ造形のビルドアップが制作ということで。


で、先に書いてましたが、効果音もわたくしやってまして、
あのパンダの声、みんな本物のパンダの声なのですよ。

典型的なパンダの鳴き声っていうのは、じつは1回しか使ってないんですが、
「ンミェ~~」ってなんか羊みたいな、、ぼくもパンダがああいう鳴き声っていうの、初めて知りました。
逆に違和感があるので、それは避けて、うなり声とかを中心に使ってます。


特撮マニア的に、もひとつ気になったのは、第1話の最後で、
ママが斜め上方を見ながら後ずさりするカット、なんか特撮映画のポスターの隅っこに載ってそうで面白かったんですが(^^;

|

« そしてパンダ | トップページ | アンドロイド・エリーの »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/10339853

この記事へのトラックバック一覧です: パンダとビオランテ:

« そしてパンダ | トップページ | アンドロイド・エリーの »