« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

地震とかアイドルネタとか

今日の地震はなんだか、隕石が落下したかゴジラが転んだかぐらいな、ドスン!って力強い一発の揺れがありましたねぇ。
こわいけど、映画の世界にいるようで、ちょっと面白かったりして。


ケータイ刑事とかの黒川芽以さんのデビュー作ドラマ、再放送してるそうですが、少女の殺人シーンが問題になって、編集のために放送がずれたとか。
ヤフージャパンのニュースで、下に芽以さんの紹介がリンクされてたので、本人がその殺人少女役なのかと思ったら、そうではなかったようです。


長澤まさみさんは、映画「ラフ」の宣伝でちょこちょこテレビに出てましたが、みのもんたさんの深夜番組では、なかなかのおやじキラーぶりを発揮してましたね。
ナイナイの番組に出たときの、岡村さんに対する態度とは大違い。

おじさん、そういう思わせぶりな女の子はあんまり好きじゃなかったりして、2点減点よ、長澤さん。
100点満点の。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋画企画

雑誌にも出てましたが、エイリアンVSプレデターの続編、作られるそうですね。
どう続くのかわかりませんが、夢の対決の続編ってめずらしい気もしますね。

そういえば、スーパーマンVSバットマンの企画もありましたね。
今回のリターンズの制作でそっちは流れたって事かしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪獣出現

特撮系サンプル曲の「怪獣出現」の新作が出来てるんですが、まだ載せてません。

シチュエーションドラマのように効果音など付けてみたんですが、映像がないのと、もともと音楽を聴いてもらうのが目的ってことで、音量のバランスが難しくってですねぇ(^^;)、どうかな〜って感じで。

あと、これ用に作った怪獣の声も、以前作った深海獣零号の声にやや近い印象だったりして、こりゃいかんってことで。

音楽だけだと、サンプルとしても短すぎなので、どうしようか迷い中〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジコンゴジラ

そういえば、ヤフーオークションのインターネット公売ってやつに、東京マルイのRCゴジラ(初代版)が目玉として出てますねぇ。

公売って、税金などの滞納者から差し押さえたものを出品するとのことですが、このRCゴジラも、確かに中古品のようで、誰かが差し押さえられたってことなんですかね、やっぱり。
オークション開始価格は3万円で。

ぼくがなんか差し押さえられるとしたら、、フィギュア関係はとくに高価なものはないので、、あ、パソコンや音楽器材関係は持ってかれるかしら。
って、そんなに甘くないんですかね、鬼のように何でもごっそり持ってかれるのかしら(^^;)、よく知りませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ワンフェス

毎年恒例フィギュアの祭典(?)ワンダーフェスティバルに行ってきました。
朝10時に行ったら、お台場近くまで入場の列になっており、いきなり炎天下の1時間でしたが。。

けっこう、いろいろありましたよ、特撮・怪獣モノ。
ちょこちょこ買いましたけどね、グフとかニョロニョロとか、わだつみとか、、って怪獣モノは買ってなかったりして(^^;

ファイナルウォーズガイガンや、生頼範義氏のゴジラVSキングギドライラストを思い起こさせる、VSビオランテがおおっ、って感じだったり(T's Facto さん )、、ビッグサイズゴジラやキングギドラや、その他いろいろいろいろ。
桜井浩子さんのサイン会もされてましたね。

疲れて廊下で休んでる間に、「トップをねらえ2!」の完成式典とかやってて、坂本真綾さんなどなど声優さんに、庵野秀明氏が "おつかれさま花束" 渡してたとか。見逃した。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画

日経エンタMOVIEって雑誌に、グエムルに関して、樋口監督のコメントが載ってますねぇ。
後半ちょいとネタバレ気味なような。

あと、セーラー、、、ムーンに出てた(マーズ? でしたっけ)北川景子さんの、ハリウッド映画体験記もありますねぇ。
キルビル栗山千明さんみたいに、"ハリウッド映画に出ましたブランド" が付きますかねぇ、どうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グエムルその2

気が向いたので、ネタバレ感想も書いてみました。

http://hpcgi1.nifty.com/minira/netabare/raib.cgi?md=tv&pn=428&ln=1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グエムル〜漢江の怪物〜

試写会行ってきました。


なかなか、面白かったといえば面白かったですかね、はい。

びみょ〜な書き方(笑)

わたくし的には、韓国で大ヒットしてるのが納得、ってほどではないけど、今までのモンスター映画にはあまりなかったパターンで、いろいろ楽しめていい感じでしたってとこでしょうか。
怪物の部分の演出などは、文句なしって感じで、見ごたえ十分でした。
ペ・ドゥナさんは、かっこよかったですねぇ。


モンスター特撮はよく出来てましたね。
エンドロールを見ると、クリーチャー製作者の名前もあって、CGと造形がどのへんまでなのか、境がわからなかった感じで。
ロードオブザリングなどのスタッフが担当とは書いてましたが、普通にハリウッド映画レベルな印象でした。


しかし、モンスター映画とは思えぬ、超一般的な客層でしたね(^^;)、逆にオタク系の姿が見えないぐらいな(笑)

気が向いたら、ネタバレ感想書くかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

妖怪大戦争(2005年)

TV放送のビデオにとってたの、観ました。
良い感じでしたね。

しかしこういうの、小さい頃に観てたら絶対、妖怪登場シーンなど、頭に焼き付いてそうな気がしますね。

テレビ放送版はやっぱり、いろいろカットされてるんですかねぇ、意外と最初のバスのところとか、どうなったんだ?、って思ってしまいましたが。

ナイナイ岡村さんの小豆洗いは、ちょい役かと思ったら、けっこう出てるんですね。
しかし、近藤正臣さんや、阿部サダヲさんは、最後の名前見るまで誰だかわからなかった。。

特撮は、アナログっぽいCGが良い感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうは、お仕事関係でマニアックな作詞作曲。
ん〜、生きてるといろんなことがあるもんですねぇ、仕事で作詞って。。

日経エンタテインメントって雑誌が読める方は、倉木麻衣さんのインタビューページをみてください。
最近アーティストさんが映画に出るのも多いですが、映画出演の話が来たらどうしますか?、みたいな質問に、倉木さん、「えっ、わたしがですか?(笑)」

なんかそんな感じでしたよ、作詞もやってって言われたときは。
ま、楽しいですけどね、作るのは(^_^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪&試写

明日は「妖怪大戦争」放送ですね。
じつはまだ観てないので、、(^^;;)
今のうちに、忘れないように録画予約、、と。

きのうは、普通に応募した某映画試写会の、当選はがきが届いてました(^o^)/
観に行けたら感想書きますね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の映画

「スーパーマン リターンズ」などなど、まだ夏の話題作がありますが、
自分的には、これは絶対見たいっていうのは見てしまった感があり、、
秋に観たい映画も気になる今日この頃。

最近、CMもやってる「X-MEN ファイナルディシジョン」は、シリーズ観てるので、観たいですねぇ。
あと、フリー掲示板でも書き込みいただいてる、「グエムル 漢江の怪物」、向こうでヒットしてるようで、面白そう。
で、あれも東京では9月公開ですね、「日本以外全部沈没」。

とまあ、その前に、パイレーツオブカリビアン前作のDVD借りてるので、がんばって観てみて、、気に入ったら新作も観ようかしら。
映画秘宝って雑誌にもちょっと書いてましたが、CMでチラッと出てくる、タコみたいな足が気になる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析

このブログに、最近アクセス解析がつきました。

検索でここにたどり着いた人が、どういう単語で検索したかっていうのも、わかったりするのですが、、
タレントさんの名前で一番多かったのは、意外なところでデカイエローの木下あゆ美さんでした。
しかも「木下あゆみ」って、名前ひらがなで検索してる人が圧倒的に多い(^^;)
ぼくも初めて書き込みしたときは、そこ平仮名で書いてましたけどね。

あとは、SMAP草なぎ剛くんとか、黒川芽以さんや長澤まさみさんで。
さて、、これだけ名前並べておけば、アクセス数増えるかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガメラ2006ハードリンク

って、この前のガメラ公開時に発売されてたコミックを読みました。

特撮エ−スに連載されてたらしい、ガメラの別エピソ−ドの漫画ですね。

あの新作ガメラのもう1つのお話ってことで、ああいうほのぼの田舎町が舞台のお話かと勝手に想像してたんですが、内容は全然違って、映画で描かれなかった、政府関連のお話が中心なんですね。

なんでしょう、とりあえず、最後に、怪獣マニアの読者さんの欲求を満たすような、バトルシ−ンの画がたくさん並べられているのは、好感が持てます(笑)
そんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん〜。

なんか、体調その他いろいろとよろしくない今日この頃。。
あ、でもホームページ向けに怪獣出現の曲を新作してます。
やってると、効果音も付けたくなってきてねぇ、もうしばらくお待ち下さいねぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »