« デスんしゃ男 | トップページ | 終電で無事帰宅~。 »

仮面キョーダイン



ウルトラマンメビウスを録り忘れて、日曜のテレビ特撮を観ようと思ったら、ラストサムライを録画中だったので、お借りしてる仮面ライダー(1号)のDVDとか、ヤフージャパンで無料配信の宇宙鉄人キョーダインとか観てました。


ライダーはけっこう、じつはちゃんと観るの初めてかも。

リアルタイム放送は、もちろん産まれて間もないぐらい(?)で記憶になく、、1号ライダーって再放送で観たような観てないような。。
ん~しかし、まさに原点という感じ。

これについては、サントラ盤は何度も聴いてるので、あっ、やっぱりこういうところで使われるんだ~とか思ったり。


キョーダインは毎週観てましたねぇ。
といってもやっぱり、改めて観ると、こんなだったのか~って感じですが。

口パクするメカの演出が、意外で面白いですねぇ。

|

« デスんしゃ男 | トップページ | 終電で無事帰宅~。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/13020887

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面キョーダイン:

» 生誕40周年…渋谷でオトナの「ウルトラマン」展 [NEWSな言葉]
アートとしてみるウルトラマン。 ノスタルジックな気分に浸れそうですね。 ウルトラマンを見ていると、子供の時の風景、思い出がよみがえってくる。 そして、子供のころに夢見ていたことも。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 00:40

« デスんしゃ男 | トップページ | 終電で無事帰宅~。 »