« 新年 | トップページ | メビウス&学校の階段 »

日本沈没


原作小説、ところどころ斜め読みしつつ、やっと読み終わりました。

やっぱり映画は、旧作の方が、いろんな部分が小説に近い感じですね。
とくに田所博士とか、小林桂樹さんの演じてたイメージが、小説そのまんまって感じですねぇ。


しかし主演の小野寺俊夫は、ぼくのイメージでは、藤岡弘さんでもSMAP草なぎ剛くんでもなかったですね。
なんでしょうね、今のスピリッツに連載の漫画版の小野寺俊夫に、、もうちょこっとリーダーっぽさを足したような??
そんな印象でした。

これしかし、「第1部 完」で終わるんですね。
最近第2部出たんですよねぇ、どうなるんでしょうね、このあと。

|

« 新年 | トップページ | メビウス&学校の階段 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/13351151

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

» ウルトラマンレオの概要 [ウルトラマンレオ]
ウルトラマンレオやウルトラマンメビウスについて。 ウルトラマンのDVDや、主題歌の情報などのまとめ [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 03:11

» 特撮ヒロイン 紹介サイト [特撮ヒロイン 紹介サイト]
特撮ヒロインの紹介や画像などを紹介するサイトです。 なつかしい、昭和の特撮ヒロインを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 15:23

« 新年 | トップページ | メビウス&学校の階段 »