« ゲキレンジャーと電王 | トップページ | スカルマンって »

ダッシュマン!、CDに。



去年音楽担当しました、
NHK天才てれびくんMAX番組内で放送の、
天てれドラマの特撮ヒーロー「ダッシュマン」ですが、

これなんと、オープニング主題歌が、てれびくんのテーマ曲CDに収録されることになってしまいました(^^;



NHKの通販サイトにも情報アップされたようですね。

http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?goods=020200094

まあ、ショートドラマの、15秒ぐらいのCMサイズの曲なので、ボーナストラックっていう扱いですね。



もともと、番組自体の主題歌などを収録してるCDシリーズのようですし、
こういう曲が収録されるってのは、初めて(?)のようで、

これも天てれファンの方々や、高橋郁哉くんのファンのみなさんの声援のおかげなのではないかと。
ありがとうございます。



HMVなどのCD店のサイトをみると、全曲カラオケ付き!とか書かれていて、

えっ!?、
NHKさんには歌入りしか渡してないのに、誰か作ってくれたのかしら、
とか思ったのですが(笑)、

検索してみると、上にリンクした情報が最新のようですね。



いや~、CDに自作曲収録って「ヴィジュアル・バンディッツ」のサントラ以来ですが、

今回のはしかし、主題歌については、
意外と"CMサイズの15秒"ってのが、苦戦ポイントでしたね。

発売ごろにまたその辺の話など、書けたら書きますね。



ちょうど1ヵ月後の発売です。

皆さん聴いてね~!!

|

« ゲキレンジャーと電王 | トップページ | スカルマンって »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/14003353

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュマン!、CDに。:

« ゲキレンジャーと電王 | トップページ | スカルマンって »