« ガメラ、風林火山。 | トップページ | メビウスグエムル »

日本沈没DVD

樋口監督とSMAP草なぎ剛くんのコメンタリーで観ようかとも思ったんですが、もいっかい普通に本編観てみることにしました。

家ではテレビドラマとかも観てるせいか、なぜか映画館よりラブストーリーに感情移入出来たような、、
(大音量で歌が流れる部分を除き(^^;)


原作も旧作も観た後での再鑑賞ですが、今回の制作スタッフの方々はこういう解釈をされたんだな、という感想でした。
あとはやっぱり、とくに最初の方、田所博士役の豊川悦司さんの演技が浮きぎみなのが惜しいなあ、という感じで。


崖崩れのシーンは、やっぱりメイキングを観ても大変そうですねぇ。


個人的に、自分の地元富山県の、魚津漁港のシ−ン、ほんとに魚津で撮ってるのか気になったんですが、メイキングの撮影シーンを見るとテロップで「とある小さな漁港」って、、どこやねん!(笑)
気になる〜。
まあ、わざわざ「魚津」って書いてないってことは、どっかそこいらの漁港なのかしら。。

|

« ガメラ、風林火山。 | トップページ | メビウスグエムル »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/13851127

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没DVD:

« ガメラ、風林火山。 | トップページ | メビウスグエムル »