« 日本沈没DVD | トップページ | きのう観たのとか。 »

メビウスグエムル



◆ウルトラマンメビウスは、

メフィラス星人とヤプールと、あと2人の星人がなんだか、秘密結社のアジトの幹部怪人みたいなノリで出てきましたね。

で来週は、北斗と南でエースの登場。
お祭り続きですねぇ、いいですねぇ。

映画版に出てた、アバレイエローいとうあいこさんも出てきましたが、来週も出そう。


◆漢江の怪物グエムルの特典映像をちょっと観ました。

パトレイバーのモンスターのパクリとうわさになりましたが、
監督さん自身、あのさらわれる女の子は
「未来少年コナンのラナみたいな女の子をイメージした」
とか言ってたり、日本のアニメには詳しそうな印象ですね。

しかし、デザインの制作過程を見ると、
直接あのアニメをパクったっていうよりは、途中の検討イラストでも、どこかで見たような、という部分は多々ありそうな感じ。


ぼくもちょうど、映画感想コーナーを見ると、
2年前ぐらいにその映画版パトレイバー3観てますね。

たしかNHKだったか、BSで観たんですが、
とくに、、グエムル観た後で、パクリ疑惑があるって話を聞いて、そう言われてみれば似てるかも、、ってな感じでした。


◆特典映像は、めずらしく怪物の声や音についての収録風景・インタビューなどもありましたねぇ。
日本の怪獣DVDにはあんまりないですね、そういうの。

|

« 日本沈没DVD | トップページ | きのう観たのとか。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/13876688

この記事へのトラックバック一覧です: メビウスグエムル:

» 怪獣たろうの子育てダイアリー♪ [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
お邪魔します シングルママ暦3年です♪いくつになっても、綺麗で若くをモットーに、在宅ワーク&子育て&ダイエットに頑張ってます。いろんなお得情報公開中です。不要の記事でしたら申し訳ないですが削除願います [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 20:56

« 日本沈没DVD | トップページ | きのう観たのとか。 »