« 電エースで女子ネタ | トップページ | テレビ特撮、裁判映画 »

ダッシュマン音楽トリビア

◆再放送みましたが、高橋郁哉くん出っ放しの、フミヤくんデーでしたねぇ。



◆さて、トリビアというからには "役に立たないムダ知識" なので、興味ない方は飛ばしてください(^^;


ダッシュマンのうたですねぇ、作るのに一番苦労した点は、15秒って長さが決められたことですね。

最近のJポップだと、
イントロだけで15秒以上あるのがほとんどだし、
昭和のヒーローソングでも、
だいたい、歌が始まるぐらいで15秒。

じつは、長さ指定される前に、普通に長いのを作ってみてたんですが、それもサビだけで15秒(笑)
ん~~、どうしよう、、、ってことで、
けっきょく、そこから削って削ってなんとか15秒にしたんですが、


そこで、トリビア。


【ダッシュマン戦いシーンのBGMには、、、試しに作った長いバージョンの主題歌メロディが使われている】


へえ~、へえ~、へえ~、、、、かどうかは置いといて(笑)、

そうですね、第1話は音楽編集してるので分かりにくいですが、
ビデオ録った方は、2話を見ていただくと、、

タイヤのお店で、上空からダッシュマンが降りてきて、
「オレは、、、ダッシュマン!」って、その後からイントロが始まりますね。

で、戦闘員の、、3人目を吹っ飛ばしたあたりから歌のメロディが始まり、
怪人ブタバラゴンが蒸発するあたりで歌が終わり。

そして、おじいちゃんが「よっしゃ~」言ってるあたりが歌の間奏ってイメージですね。


はい、そんな感じで、、
ってまあ、説明したところで、効果音ガンガン鳴ってて、聞き取れないとは思いますが(笑)、
とりあえず、そんなトリビアでした。

|

« 電エースで女子ネタ | トップページ | テレビ特撮、裁判映画 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/14356597

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュマン音楽トリビア:

« 電エースで女子ネタ | トップページ | テレビ特撮、裁判映画 »