« 伊福部昭音楽祭 その2 | トップページ | 伊福部昭音楽祭 おまけ »

伊福部昭音楽祭 その3

この伊福部昭音楽祭、じつは、毎年定期的に開催、ということで企画されたそうですね。
また来年、3月に第2回伊福部昭音楽祭が開催されるそうです。


今回、ロビーで伊福部先生のゆかりの写真や楽譜など展示されてましたが、次回もあるんですかねぇ。


しかし、先生の関連コンサートで、いつもネタにされるのは、フライング拍手。

クラシックのコンサートって、基本的に、演奏終わって音が無くなってから拍手する、ってのがマナーのようですが、
伊福部曲の演奏には、映画ファンから流れてくるお客さんも多いせいか、気にせず拍手される方が多いようで。

今回もいらっしゃいましたけどね、さすがにちょっと早いだろ~って方が(^^;

ぼくはそれほど気にしない方なんですが、
でもCD化されるとなると、演奏と拍手に切れ目がないと、拍手をカット出来ない、ってのもあったりして。

どうなりますやら。。


(次回、おまけにつづく)

|

« 伊福部昭音楽祭 その2 | トップページ | 伊福部昭音楽祭 おまけ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/14169479

この記事へのトラックバック一覧です: 伊福部昭音楽祭 その3:

» 伊福部昭音楽祭 [Tany&wife's blog from 新浦安]
こちらにもご紹介した、「伊福部昭音楽祭」がサントリーホールで行われたので、聴きに行きました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 16:15

« 伊福部昭音楽祭 その2 | トップページ | 伊福部昭音楽祭 おまけ »