« 怪奇 | トップページ | チェコ絵本とアニメ展 »

人形劇&業務連絡

◆スウェーデンの(でしたっけ)、マリオネット劇映画を、
日本版ってことで、
エヴァンゲリオンの庵野秀明監督がリメイクするっていう作品。

関東地区では、昨日の深夜にメイキング特番やってましたね。


俳優さん(劇団ひとり含む)が声優をやってるんですが、
香取慎吾くんと草なぎ剛くん、SMAPが2人参加するって、めずらしい気がしますねぇ。


しかしこれ、オリジナル版のメイキングをやってたり、庵野版のアフレコどりを密着取材してたり、それはそれでとても興味深いところなんですが、
本編映像がもひとつ、オリジナルなのか日本版なのか、よくわからないのが多かったんですが。。


◆この今昔情報コーナー、
パソコン版は、ニフティのココログってブログサービスを利用してるんですが、
それが携帯からも観覧できるようになったとのこと。

しかし見てみると、広告が表示されるのがなんか嫌なので、ここは今までどおりとしておきます。

|

« 怪奇 | トップページ | チェコ絵本とアニメ展 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/14585816

この記事へのトラックバック一覧です: 人形劇&業務連絡:

« 怪奇 | トップページ | チェコ絵本とアニメ展 »