« メビウスと電王 | トップページ | 人形劇&業務連絡 »

怪奇

◆昨日から、BSハイビジョンで、
怪奇大作戦セカンドファイルやってますね。
ってまだ観てないんですけど(^^;


◆怪奇大作戦といえば、自分的にはやっぱり、
玉木宏樹さんのあのオープニング曲が印象深いですが、

ウルトラQみたいに、オープニング曲リメイクして流れてくれるかと思ったら、
音楽は冬木透さんとのことで。
マニア狙いとはいえ、ちょいと変化球ですねぇ。

玉木さん(大江戸捜査網などの音楽も作られてる方)には、お話は行かなかったのかしら。


◆ちなみにわたくし、怪奇大作戦って、
初めて観たのは、模型会社にいたころ、先輩にビデオを借りたのが最初だったんですが、

どうだった、って聞かれて、開口一番、「なんか土曜ワイド劇場みたいな、、」ってのが素直な感想でした(笑)

むかしの土曜ワイド劇場ね。
なんかドロッとした濃い~昼メロドラマのような空気感と、独特の暗みのある映像がまさしく。。

|

« メビウスと電王 | トップページ | 人形劇&業務連絡 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/14550278

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇:

« メビウスと電王 | トップページ | 人形劇&業務連絡 »