« さよならジュピター、オーガス、羽田健太郎さん。 | トップページ | テレビ特撮とドラマ »

チビラくんV3

◆「仮面ライダー THE FIRST」の流れで、
V3が出る「仮面ライダー THE NEXT」制作だそうですね。

今度のV3役は、
ライダーカブトの、トンボメカで変身してた、‌メイクのお兄さんですね。


ってじつは、FIRSTもまだ観てないので、あんまりコメントできないんですが(^^;

V3って、リアルタイムで観た記憶も薄いんですが、
なぜか歌はしっかりおぼえてますね。
すごいですねぇ、歌って。


◆CSで、円谷プロの「チビラくん」ってやってるみたいですね。

ふつうに、まったり着ぐるみ劇って感じでしたが、
じつはこの番組の存在、ぼくはあんまり知らなかったんですよね。


むかし、小学生の頃、
東宝怪獣とかが出てくる漫画を、自分で書いてたんですが、
ミニラの親戚でチビラってのを登場させてました。


チビラはゴロ星に住んでるんですよ。
お父さんはゴロラ。

もういっこの親戚で、マメラってのも出てきます。
マメラのお父さんはゴミラで、SLGX星に住んでます。


マメラは頭がよくて、
ミニラは勇気がある、
そしてチビラは力持ち。

3人そろってミニミニトリオ。
「手のひらを太陽に」の替え歌でテーマソングを作ってました。

勇気、知恵、力。
3人が力をあわせれば何でも出来る。

小学生ながら、
立派なこと考えてたもんです(^_^)←自画自賛。

|

« さよならジュピター、オーガス、羽田健太郎さん。 | トップページ | テレビ特撮とドラマ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/15361855

この記事へのトラックバック一覧です: チビラくんV3:

« さよならジュピター、オーガス、羽田健太郎さん。 | トップページ | テレビ特撮とドラマ »