« ♪ダッシュ!ダッシュ!えりかちゃん! | トップページ | セブン1 »

ゴジラと風林火山その2


その1がもう、1ヶ月前ぐらいですけど(^^;、


◆バンダイから出てたifシリーズ、
紙のシミュレーションボードゲームの「モスラ対ゴジラ」。

シナリオに沿ってやっていくゲームで、
ボードの表が市街戦、裏が最後の島での対決って感じでした。


で、島の方は、怪獣バトルロワイヤルゲームも出来たんですよね、怪獣の立体消しゴムの駒がついてて。

当時、東宝怪獣消しゴムといえば、
ゴジラ・ラドン・バラゴン・キングギドラ・ガイガン・メカゴジラの6種が主流だった気がするんですが、

このゲームは、その6種以外に、モスラ幼虫成虫など、
あまり外に出回ってないのが入ってるのがうれしいポイントでした。


◆同じゲームシリーズの「風林火山」、
これやってたおかげで、幼少の頃から、風林火山関係の武将の名前は頭に入ってたりするんですが(^^;


ドラマの方は、ガクト上杉謙信(長尾景虎)がちらほら出始めましたね。

これ、原作では謙信って、数回顔出し程度なんですけどね、
それではGacktファンが怒るでしょうから(笑)、付け足されるんでしょうねぇ。

一騎打ちまでやるのかしら、どうかしら。

そもそも、今まで放送分も、ほとんどが付け足しで、
原作部分もだいぶいじられたりしてますからね、
ドラマ版の原作本っていうのも、別に発売されてるようですね。

|

« ♪ダッシュ!ダッシュ!えりかちゃん! | トップページ | セブン1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/15775411

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラと風林火山その2:

« ♪ダッシュ!ダッシュ!えりかちゃん! | トップページ | セブン1 »