« 川北監督のアレ。その2 | トップページ | セブン2 »

日本以外全部、小美人。

◆筒井康隆氏の小説
「日本以外全部沈没」を読みました。


河崎実監督の映画、
観に行こうと思いながら行けなかったんですが、なんとなく原作から読んでしまいました。

まあ、短編なので、だいぶ字の大きい文庫本で24ページでしたけども。


しかし、小説読んでも、これ映像化するなら河崎監督がぴったりかな、って印象で。
映画も観てみたくなりました。



◆何度か、ドラマ「山田太郎物語」について書きながら触れてませんでしたが、

ヒロインの女の子の友達役が、
長澤まさみさんと小美人やってた、大塚ちひろさんですね。

ポツポツ、メジャーなドラマに脇役で出てますねぇ。


(次回、大塚ちひろさんを、さらに深く掘り下げる!、、ような気もしないでもないような、ぐらいな感じで。)

|

« 川北監督のアレ。その2 | トップページ | セブン2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/15922627

この記事へのトラックバック一覧です: 日本以外全部、小美人。:

« 川北監督のアレ。その2 | トップページ | セブン2 »