« 川北監督のアレ。その1 | トップページ | 日本以外全部、小美人。 »

川北監督のアレ。その2

(つづき)

というのも、、


アキバちゃん、
テスト撮影のころに、人形ちょっとさわらせてもらいましたが、
かなり大変でした。

ぼくも人形動かすのは、
影絵の劇団でやったり、趣味でマリオネットをさわったりしてましたが、
これは全然別物って感じで、難しかったですねぇ。


何が大変って、
基本的に、人形劇の人形って、
大きい物など特殊なものでなければ、
ひとりで安定して持っていられる姿勢ってのが、あると思うんですよ。

ところがこのアキバちゃん、
人形の後ろ側に付けた棒であやつる、というやり方なので、
手も足も頭も全部、棒で支えてないといけないという、、

人形劇というよりは、特撮の操演というような感じですかね、
そもそもブルーバックだし(笑)


話し戻りますが、
そんなことを考えると、
川北監督の、販売されるジェニー人形を使ったドラマって、、

やっぱりゴジラアイランドみたいな??、
と思ってしまうんですが、、
、、さてさて(^^;)

|

« 川北監督のアレ。その1 | トップページ | 日本以外全部、小美人。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/15901255

この記事へのトラックバック一覧です: 川北監督のアレ。その2:

« 川北監督のアレ。その1 | トップページ | 日本以外全部、小美人。 »