« トランスフォーマー | トップページ | ジャスティライザー澪さんヅラ。 »

トランスフォーマーbyTAKARA

(映画感想つづき)


◆もう、お話とか、突っ込む気にもならない感じで、
ず~っとメカに見入ってました。

の前に、最新予告編観たあたりで、DVD買いほぼ確定しましたが(^^;


最初の、配給会社のロゴが出るあたりとか、
トランスフォーマー1発目バトルあたりの、音の感じも良かったですね。

電子的な音で不気味な感じを出してるというか、それでいてかっこいい。


しかしもう~、全体にバトルバトルな感じが大満足の要因かも?



◆この映画の話を聞いたときは、おお~っ!、って感じでしたね。

ぼくも小さい頃は、東宝怪獣とタカラのおもちゃで育ったようなものなので。


兄が、変身サイボーグ持ってたあたりから始まって、
初めて、裸足のブルーミクロマン(ジェシー)とメカのセットを買ったのは、うっすら記憶に残ってます。

テレビマガジン購読してたので、連載漫画の影響もあって、
ミクロマンと、ダイアクロンの最初の頃までハマってましたね。

そのあとコロコロコミックに移って、
同じく漫画の連載があった、チョロQで遊ぶようになりました。

ま、世代的に、トランスフォーマーってのは、実はそんなに詳しくないんですけども。


でも、今はなんでもすぐにアニメ化されますが、
むかしはそんなこともなく、

ミクロマンファンクラブの会報で、
よく、森藤先生の漫画、アニメ化に向けて交渉中です、
みたいな記事を見て、すごい喜んで楽しみにしてた記憶がありますね。

けっきょく、アニメ化にはならなくて、、


そんなこともあったので、
タカラのおもちゃが、ハリウッドで映画化!、しかもスピルバーグ!!、おおおお~~って感じでした。


(つづく、、かも??)

|

« トランスフォーマー | トップページ | ジャスティライザー澪さんヅラ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/16031915

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマーbyTAKARA:

» 映画 トランスフォーマー [映画情報ガイド]
映画 トランスフォーマーを紹介しています。トランスフォーマーの魅力たっぷりです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 17:20

« トランスフォーマー | トップページ | ジャスティライザー澪さんヅラ。 »