« 学校の階段と、復活の日、ジグラジャイガー | トップページ | もこみちくんと志田さん。 »

ボーカロイド、ミルクちゃん。


今日は、萌え音楽ネタで。


音楽制作関連の情報サイトを見てたら、

可愛いバーチャルアイドルが、
自作の歌を歌ってくれるソフト、
ボーカロイド「初音ミク」ってソフトが出るそうで

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

サンプルの歌を聴いてみると、なかなかへぇ~って感じ。

http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/08/vocaloid2_9.html


で、詳細をよく見ると、、

これが、「アキバちゃん」に出てくる、
ミルクちゃん役・藤田咲さんの声だそうで、
へぇぇ~~、か、かわいい、、(笑)

いや、ミルクちゃんって、かなり冷めたキャラの女の子で、
アフレコ録りのときも、
だいぶ(キャラ的に)「おさえておさえて」って言われながらの収録でしたからね。

もともと藤田咲さんって、
こういうかわいい感じの声が印象的な、
声優さんなのかしら。


しかし、
「まるで可愛らしいアイドル歌手を、自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚を味わえるでしょう」
とのことで、、

こういうの見ると、やっぱり、
自作の歌を、清水愛さんに歌っていただいたって、夢のような話よねぇ。

ワンフェスのトークショーでの、
ファンの皆さんの幸せそうなお顔を見て、
つくづく思いました(^^;)


|

« 学校の階段と、復活の日、ジグラジャイガー | トップページ | もこみちくんと志田さん。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/16195686

この記事へのトラックバック一覧です: ボーカロイド、ミルクちゃん。:

« 学校の階段と、復活の日、ジグラジャイガー | トップページ | もこみちくんと志田さん。 »