« 円谷プロとTYO | トップページ | えりかちゃんネタ »

惑星大戦争

◆前回、円谷関連ニュースについて書いたせいか、アクセス数がふえてるんですが、、
とくに今のところ、あれ以上深い話はないので、期待しないでください(^^;)


◆なぜか今ごろ、東宝特撮「惑星大戦争」を観ました。

この作品、、
じつは、観たことあるかどうか、はっきり記憶にないんですが、

たぶん作品上映の頃は、テレビマガジンを購読してて、
これと同じ時期の、
東映特撮作品「宇宙からのメッセージ」のテレビ版
「宇宙からのメッセージ・銀河大戦」の記事を、
よく見てた記憶があります。
(これが、うちの地元・富山で放送されていたかどうかは微妙)


さて映画、
よく浅野ゆう子さんの生足写真が取り上げられたりしてますが、、

予想通り、ツッコミどころはあるものの、
普通に楽しめる感じの作品でしたね。

しかしこれ観ると、
ゴジラファイナルウォーズの宇宙船内シーンなんかも、
やっぱりどこか東宝特撮くさい感がありますね。


また観たいですね、東宝特撮オリジナルSFもの。

|

« 円谷プロとTYO | トップページ | えりかちゃんネタ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/16450057

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星大戦争:

» 惑星大戦争 (昭和52年・1977) [Godzilla and Other Assorted Fantastic Monsters]
惑星大戦争中西隆三 永原秀一 福田純 東宝 2004-11-26 1988年―太陽系から金星が消滅した。 暗黒の宇宙に浮かぶ緑の真珠・地球の滅亡か? 人類の未来と希望をのせた“轟天”の戦い!驚異のS...... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 20:43

« 円谷プロとTYO | トップページ | えりかちゃんネタ »