« ん~、 | トップページ | 電王カブトバイオワヤン人形 »

ミトン、チェブラーシカ。

特撮というか、ロシアの人形アニメですね。

「チェブラーシカ」って、
あのなんか、サルみたいなかわいいキャラが人気ですが、
ず~~っと気になってて、作品自体やっと観ました。

あと、同じ監督さんの短編作品の
「ミトン」「ママ」なども観ました。

結果、、


◆チャブラーシカは、かわいいですけど、
お話はわりと普通に淡々とした感じで(ま、そこが楽しいといえば楽しいんですけど)、

テレビ向け作品で、子供に人気とのことなので、
こういう感じなのかな、というところ。


◆「ミトン」が、
自分的に、掘り出し物発見って感じでした。

チェブラーシカより前に作られてた短編映画で、
賞もとったりしてるそうですが、
なるほど、良い感じ。

これも含め、母子をモチーフにした短編3作品、DVDに入ってましたが、
どれも人形の動きがすごく繊細でよいですねぇ。
ママと子供の心理が、良く伝わってくる感じ。


ミスチルの桜井さんとか、著名な方々が、
「わたしも『ミトン』が好き」に名前を連ねてらっしゃいました。

キャラグッズも出てるし、知ってる人は知ってるんでしょうね、この作品。


|

« ん~、 | トップページ | 電王カブトバイオワヤン人形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/16948171

この記事へのトラックバック一覧です: ミトン、チェブラーシカ。:

« ん~、 | トップページ | 電王カブトバイオワヤン人形 »