« セブンXハニー | トップページ | ガッパ、カブトイケメンズ、WoO谷村さん。 »

円谷プロとTYO、ビルドアップ。

◆ホビー雑誌に、
円谷買収関連で、告知広告が出てましたね。

そこには、上の3社の名前が。


ひょっこり、(株)ビルドアップの名前が出てきて、
ん?って思われた方、
TYOグループ内にビルドアップがあることが気になってた方、
いろいろだと思いますが、理由はインタビューのとおりで、、


ここではあんまり触れてなかったですが、
円谷買収の時に、ビルドアップ代表・岡部淳也氏
(「D」や「スペクター」などの岡部監督)が、
兼任で円谷の副社長に就任されたのでした。

んで、インタビュー読んでいただくと分かりますが、
やはり当然、皆さんが心配されるような、
円谷作品から、ミニチュアが抹消されるようなことはありません。


まあ、ここで同じこと繰り返すのもあれですし、
どうぞインタビュー読んでくださいませ。

岡部氏も、わたくし手が届かないぐらい特撮関係詳しい方です(^^;)



◆ビルドアップというと、
いまだ特撮ファンの間では、ビオランテ造形の、
という印象をもたれる方もあるかと思いますが、

今は造形以外にも、
CGから映像編集などなどあらゆることをやっているプロダクションで、
わたくしもその中で音楽音響担当させていただいてますが、

そういう意味では、いろんな面で円谷作品をサポートしていけるのかもしれませんね。

しかし、まだ具体的に話があるわけでもないので、
今後何がどうなるのやら、って感じなんですけども。。


|

« セブンXハニー | トップページ | ガッパ、カブトイケメンズ、WoO谷村さん。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/17200403

この記事へのトラックバック一覧です: 円谷プロとTYO、ビルドアップ。 :

« セブンXハニー | トップページ | ガッパ、カブトイケメンズ、WoO谷村さん。 »