« 開田裕治さん&マジブルー、明日夢くん。 | トップページ | テレビ特撮 »

ウォーターホース

お仕事関係で、「ウォーターホース」っていう映画の、
記者発表(?)イベントに行ってきました。


テレビの芸能ニュースとかでも流れてたみたいなんで、
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
お台場の海上に現れた、巨大な恐竜!

こちらのニュースでムービーが観れますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080122/20080122-00000796-fnn-soci.html

http://ascii.jp/elem/000/000/101/101849/


映画は、ソニーピクチャーズの、
ネッシーと少年の交流みたいな感動作品だそうですが、
映画自体はまだ見てないんですけどね。


ただ、そのお仕事関連で、
本編映像の一部を見る機会があったんですが、

CGは全然、ふつうに恐竜がいるみたいでした。
海中のシーンも、違和感ない感じで。
ロードオブザリングのVFXスタッフだそうです。


さて、イベントに現れた恐竜ですが、
ウォータースクリーンっていう、、

十数メートルの高さまで、水を扇状に噴射して、
そこに映像を映し出すというもので、

ぼくも、実際に映写が行われるのは、
今日はじめて見たので、おおお~って感じでした。


会見で来日してる、主演の男の子が叫ぶと、
R2-D2のホログラムみたいに、
海上に巨大なネッシーが現れます。


その子や監督さんも、
このアトラクションを見るのは初めてとのことで、
すごいすごい言ってましたね。

イベント大成功、というかインパクト大ですよね、これ。


映画は2月1日から上映だそうです。


|

« 開田裕治さん&マジブルー、明日夢くん。 | トップページ | テレビ特撮 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/17791108

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターホース:

« 開田裕治さん&マジブルー、明日夢くん。 | トップページ | テレビ特撮 »