« 明日夢くん、ロボコン長澤まさみ&チビノリダー | トップページ | テレビ特撮。 »

電送人間、ワンフェスその1。


行ってきました、日曜日。ワンフェス。

別の用があって、全部隅々までは見れませんでしたが、
いろいろ楽しかったですよ。


◆とりあえずまた、ゲスト入場させていただいたので、
円谷プロブースへ。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルを上映してるんですが、
間に流れるお知らせ映像を、事前に効果音つけたりもしてたので、
現場でどんな風に聴こえるか確認。

ブースは、上にEXゴモラやキングジョーブラックが立ってましたね。
前に、ちょっと着ぐるみを見せていただいたと書いたことがありましたが、このあたりのやつです。
これは2体とも、実際撮影で使われた物ではないかと。

企業ブースで目立った特撮怪獣モノは、ここぐらいじゃなかったですかねぇ、ちょいさみしいですね。


で、写真を載せたりしてる余裕が無いので、つづきはまた今度。



◆東宝特撮「電送人間」を観ました。

じつはこれもねぇ、観たことなかったのですよ。
ダメですね、観ないと。こういうものは。


やはりなんというか、ここから始まった、って感じですねぇ。面白い。

最初の事件周辺のカット割りとか、いいですねぇ。
風船飛ぶあたり。

金色の人も、なんかすごかったけど(笑)


2000年だったか亡くなられた、
福田純氏が監督ですが、
予告では新鋭監督と書かれてて、初期作品のようですね。

DVD特典映像では、
川北紘一特技監督が、合成について語られてました。
アナログな時代ですからね、大変でしょうねぇ。


次回は液体人間。


|

« 明日夢くん、ロボコン長澤まさみ&チビノリダー | トップページ | テレビ特撮。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/40271834

この記事へのトラックバック一覧です: 電送人間、ワンフェスその1。:

« 明日夢くん、ロボコン長澤まさみ&チビノリダー | トップページ | テレビ特撮。 »