« そんな書き込みのあとに、どっぷりアイドルネタ。 | トップページ | 伊福部特集 »

勝訴と倉庫。


◆円谷プロさま、裁判勝訴のニュースが出てましたね。


わたくしも、前日に聞いてましたけども、

ウルトラマンや仮面ライダーが、
ハヌマーンとともに戦う映画を共同制作してた、タイの会社ですね。

そこが提示してた、怪しい著作権契約書が偽造と認められたそうで。

まあ、、訴えるニュースが出た時点で、
なんか怪しかったですよねぇ(^^;)


正義は勝つのですね。



◆あと、キッズと呼ばれてる、、
円谷プロの、東京・砧(きぬた)にある社屋

(円谷の旧本社で、むかしの作品によく名前が出てくる、
キヌタラボラトリーの "きぬた" ですね)、

そこの閉鎖もニュースで挙がってましたね。


年末に書いてた、怪獣倉庫があるところで、
倉庫も閉鎖で怪獣たちはどこかへ移るということになるようですが。



◆近くのスタジオ・東宝ビルトも閉鎖だそうですよねぇ。

特撮の聖地が次々と、なんてことだ~っ!!、って叫んでも、、
やっぱり会社が運営するものですからね(-_-;)


関係ないですけど、
先日、自宅にJTフーズの餃子があることに気付いて。

問い合わせたら、それは国内で生産の物なので大丈夫ですが、
心配でしたら送ってください、とのこと。

送ろうと思うんですが、
テレビのニュースで代表の方が頭下げてるの見ると、
なんかハズレくじを引いたようで、ちょっとかわいそうに思えたりして。

大変なんでしょうねぇ、会社をやっていくって。


|

« そんな書き込みのあとに、どっぷりアイドルネタ。 | トップページ | 伊福部特集 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/40019835

この記事へのトラックバック一覧です: 勝訴と倉庫。:

« そんな書き込みのあとに、どっぷりアイドルネタ。 | トップページ | 伊福部特集 »