« テレビ特撮からアイドルネタ | トップページ | ハニー、電王&キバ。 »

やっとSPK3、やっとGMK。


今ごろですが、

スパイキッズ3を観たり、

金子修介監督のゴジラモスラキングギドラの
BOX特典メイキングなどを観ました。



◆スパイキッズ3は、
あんまり評判よくなかったようですが、、

たしかに、一部、うう~む??ってところがあって、
でも楽しめるところもあった感じ。


いわゆる、スパイのノリが薄いのが、ちょっとあれでしたかね。



◆GMKは、
メイキング映像流れつつ、
間に金子監督や富山プロデューサーがいろいろ語られてましたが、、

やっぱり、現場は体力勝負って感じですねぇ。
映画作るって、文化系な気がしますけど、これ見る限り体育会系ですね(笑)


しかし、特技監督ってのも、、
本物らしく、かっこよく見せるために、どういう手法でいくか考える、ってのもありますが、、

とくに着ぐるみ怪獣映画の場合、
実際の映画ではスローにしたりするので、
それも含めて想像しながらやらないといけないっていう、、

特殊なお仕事ですよねぇ。



◆音楽について、大谷幸さんのインタビューもありましたね。
ピアノで劇中曲を弾かれてたりして。

ぼくは弾けないんで、うらやましいんですが(^^;)

|

« テレビ特撮からアイドルネタ | トップページ | ハニー、電王&キバ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/40105547

この記事へのトラックバック一覧です: やっとSPK3、やっとGMK。:

« テレビ特撮からアイドルネタ | トップページ | ハニー、電王&キバ。 »