« 松ケンくん、液体人間。 | トップページ | 花粉症かと思ったら »

怪獣倉庫、南海の大怪獣。

◆雑誌ハイパーホビーで、
閉鎖になった怪獣倉庫や東宝ビルトの特集ページがありますね。


ぼくが行ったときは、撮影禁止ということだったので、
ここでも写真で紹介することは出来ませんでしたけども、
雑誌を見ると様子が分かりますね。

いくつか作品のDVDでも、
怪獣倉庫が見れるものがあったんですね。


というかわたくし、、
今は円谷プロで仕事させていただいてるというのに、

閉鎖になる砧のスタジオが、
なんで「キッズ」って呼ばれてるか、
雑誌の記事を見て、初めて知りました(^^;



◆先日、東宝特撮怪獣映画
「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣」も観てました。

これでやっと、
小さいころ買ったゴジラ大図鑑に載ってた怪獣怪人の出てる映画、
全部鑑賞。

長かった。。
いや、観てなかっただけですけど(笑)


映画は、ふつうに楽しめる感じでしたが、
3大怪獣が決闘する映画じゃないんですね。


特撮もよい感じでした。
ロケット発射シーンとか。

家を襲うあたりの、
ゲゾラのもっそりもっそりした歩きも絶品って感じで。


伊福部先生の、音楽の出だしとか、
いつもと違ってて印象的ですね。



◆あと東宝特撮は、、

スペクタクルものは、わりと観てますけどね、
戦争映画は観てないのもありますね。

そういえばまた、
映像配信サイトGyaoで「帝都大戦」やってますね。


|

« 松ケンくん、液体人間。 | トップページ | 花粉症かと思ったら »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/40376950

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣倉庫、南海の大怪獣。:

« 松ケンくん、液体人間。 | トップページ | 花粉症かと思ったら »