« キューティハニー、大阪城物語。 | トップページ | 実写版永井豪作品2つ。 »

式神マンモスフラワー、恋に唄えば涙そうそう。

◆先月ですけど、
NHKの平日昼近くの番組で、

人形アニメの真賀里文子さんの特集してる番組コーナーがありましたね。


「くまの子ウーフ」とか「くるみ割り人形」とか、
日本を代表する人形アニメーターという感じの真賀里さんですが、

ウルトラQマンモスフラワーとか、帝都物語の式神とか、
特撮作品もやられてたそうですよね。

全然、そのころから現役でやられてたとは思えないぐらい、
元気な感じの方でしたけどねぇ。


ま、番組で特撮系の話は出なかったですけど、、

しかし、こういうアニメーターさんってのも、
考えるとすごいですよねぇ。

複数のキャラが画面に出るときなんて、
やっぱり同時に動かしていくそうで、

ど~ういう感覚で進めていくのかしら。
想像がつきません(^^;



◆金子修介監督が、
GMKゴジラの後に撮っていた
「恋に唄えば」って映画を観ました。

優香さん主演で、
竹中直人さんがランプの精になってるやつですね。


なんとなく、空いてるビデオテープを探してたら、
録画したことも忘れてたのを発見して、観てました(^^;


中山忍さんが、スチュワーデスで出てましたね。

で、、自分的には、普通に楽しめる感じの映画でしたが、、

ミュージカルなノリが入ってくるとことか、
女の子のメルヘンっぽいノリとか、

好みが別れそうな気はしますね。



◆小美人長澤まさみさんと、
ローレライ妻夫木聡くんの

「涙そうそう」って映画も観ました。


ん~、泣ける映画と言ったらいいのか、、
まあ、たぶん、宣伝とか見て、
イメージどおりの映画じゃないかと思います。

よい感じでした。


|

« キューティハニー、大阪城物語。 | トップページ | 実写版永井豪作品2つ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/40460189

この記事へのトラックバック一覧です: 式神マンモスフラワー、恋に唄えば涙そうそう。 :

» 長澤まさみ [アイドルネットワーク]
長澤まさみ [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 12:05

« キューティハニー、大阪城物語。 | トップページ | 実写版永井豪作品2つ。 »