« 伊福部昭音楽祭その1「大阪城物語」 | トップページ | 今日 »

伊福部昭音楽祭その2~シンポジウム


◆そういえば、
売店でCDとか見てたら、
川北紘一特技監督がいらっしゃいました。

気付いた著名な方は、川北氏ぐらいでしたが、、


客層は、
やはり男性の割合が多いとはいえ、
ふつうに女性もたくさんいらっしゃいましたね。

それより、10代から20代前半と思えるぐらいの人が、
あまり見られなかったのがさみしいですね。



◆混んでるせいもあって、
サロンコンサートかシンポジウムか、選択する状況だったのですが、

現場のお話などに興味があったので、シンポジウムに。


お話だけかと思ったら、
貴重な映像も見ることが出来ました。

わりと近年の、
伊福部先生の講演されてる様子や、

あの伊福部昭の芸術CDを、
ホールで収録しているときの、
ブースで支持されてる様子を映したプライベート映像。

すごいですね。
このCDのころっていうと、伊福部先生も80歳ぐらいですよね。
全然現役で、譜面見ながら細かく指示されてます。



◆さて、お話の方も興味深いものがあって、
いくつか気になったものを挙げますと、、

(その3へつづく)


|

« 伊福部昭音楽祭その1「大阪城物語」 | トップページ | 今日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/40550966

この記事へのトラックバック一覧です: 伊福部昭音楽祭その2~シンポジウム:

« 伊福部昭音楽祭その1「大阪城物語」 | トップページ | 今日 »