« テレビ、映画いろいろ。 | トップページ | 雑誌からいろいろアイドルネタも。 »

トップランナー、TV怪獣映画。


◆先日のNHKトップランナー、
山崎貴監督ゲストの分を観ました。


じつは、続三丁目の夕日って、
まだ観てないんですけど、、

CGゴジラが出るのって、
ネタバレかと思ってあんまり触れなかったんですが、
冒頭に出てくるんですね。

しかし、このシリーズは、
山崎監督けっこう、しょうがなくやったそうで、
それが大ヒットってのも面白いですよねぇ。


ジュブナイルの映像もチラッと出てましたが、
当時のCGとしてはやっぱり、なかなかよい感じですねぇ、

今は人型メカ物といえば、
ハリウッドトランスフォーマーに、
すっかり持ってかれてしまってますが。。


最後に、
今後やりたい映画について、

風の谷のナウシカの原作を映画化したい、
とか言われてましたねぇ、、まああ。



◆次の4連休に、
いくつか怪獣映画がテレビ放送されますね。


と言っても、
まずはテレビ東京で、関東ローカルかもしれませんが、
3日深夜にグエムル放送。


あと、CSチャンネルNECOで、
5月は特撮特集が。

連休中にもガメラ対ギャオス、ギララ、ガッパ、
松竹特撮の昆虫大戦争などやりますね。


同じチャンネルで、
押井守監督特集もやってて、

劇中でゴジラ1作目が上映されてる、
うる星やつらビューティフル・ドリーマーも放送。



感想コーナー

「グエムル漢江の怪物」→こちら

「昆虫大戦争」→こちら


|

« テレビ、映画いろいろ。 | トップページ | 雑誌からいろいろアイドルネタも。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/41039231

この記事へのトラックバック一覧です: トップランナー、TV怪獣映画。:

« テレビ、映画いろいろ。 | トップページ | 雑誌からいろいろアイドルネタも。 »