« ウルトラギャラクシー、レスキュードリル、伊福部曲。 | トップページ | ネタが無いのでアイドル話。 »

ゴーオン特撮、題名のない伊福部、モスラDVD、ウルトラナイト。

tv今週のゴーオンジャーは、
おおっ、て感じの特撮シーンがちょこちょこありましたねぇ。

戦隊ではめずらしく(?)、
上空からの実景合成とかあって。



noteきのうのテレビ朝日「題名のない音楽会」、
指揮者をやってみたい人の企画だったんですね。


最初の、、いかにもマニア風の方が、

伊福部昭先生のシンフォニアタプカーラ希望して、
棒振ってました。



movieモスラのDVD映像を目にする機会があったので、
家でビデオ再見してました。


やっぱり、ミニチュアワークが素晴らしいですね。

原子熱線砲発射シーンの、
音楽も合わさったスペクタクル感がよい。



tvNHK熱中夜話のウルトラマンナイト、
金曜日、地上波でやってましたね。

後半ちょっとだけみました。


ウルトラマンを授業で取り上げる先生とか、、
ファンがいる限り、ずっと世代を超えて引き継がれていきますねぇ。


次回から、巨大建造物特集だそうですね。

タモリ倶楽部で、すっかりビル好きがお馴染みになった、
ライダー555のたっくん半田健人さんも出るようです。


|

« ウルトラギャラクシー、レスキュードリル、伊福部曲。 | トップページ | ネタが無いのでアイドル話。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/41335352

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーオン特撮、題名のない伊福部、モスラDVD、ウルトラナイト。:

« ウルトラギャラクシー、レスキュードリル、伊福部曲。 | トップページ | ネタが無いのでアイドル話。 »