« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ネタが無いのでアイドル話。

◆ソフトバンクの、犬のお父さんのCMで、

新シリーズに、
セクシーボイス大後寿々花さん出てますね。

犬って早いですよねぇ、走るの。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/



◆ライダー響鬼の京介くんというか、
電王のユウトというか、

中村優一くんが、
フジテレビお笑いネタ見せ番組、
爆笑レッドカーペットに出てましたね。

世界のナベアツさんの真似を、可愛くやってました。

なんか、髪形がイッコーさんみたいになってますけど、、


この前、映像配信のGyaoの、ミッドタウンTVにも出てましたね。
ボーイズラブ系の映画に出るとか。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0060498/



◆えりかちゃんのゼクシィCMも、
リクルートのサイトで見れるようです。

http://cm.recruit.jp/soft_detail.html?softsq=136


| | トラックバック (0)

ゴーオン特撮、題名のない伊福部、モスラDVD、ウルトラナイト。

tv今週のゴーオンジャーは、
おおっ、て感じの特撮シーンがちょこちょこありましたねぇ。

戦隊ではめずらしく(?)、
上空からの実景合成とかあって。



noteきのうのテレビ朝日「題名のない音楽会」、
指揮者をやってみたい人の企画だったんですね。


最初の、、いかにもマニア風の方が、

伊福部昭先生のシンフォニアタプカーラ希望して、
棒振ってました。



movieモスラのDVD映像を目にする機会があったので、
家でビデオ再見してました。


やっぱり、ミニチュアワークが素晴らしいですね。

原子熱線砲発射シーンの、
音楽も合わさったスペクタクル感がよい。



tvNHK熱中夜話のウルトラマンナイト、
金曜日、地上波でやってましたね。

後半ちょっとだけみました。


ウルトラマンを授業で取り上げる先生とか、、
ファンがいる限り、ずっと世代を超えて引き継がれていきますねぇ。


次回から、巨大建造物特集だそうですね。

タモリ倶楽部で、すっかりビル好きがお馴染みになった、
ライダー555のたっくん半田健人さんも出るようです。


| | トラックバック (0)

ウルトラギャラクシー、レスキュードリル、伊福部曲。

tvイベントで、

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルの
続編制作の発表があったそうですね。


防衛組織のZAPスペーシーのメンバーも登場したそうで、


ウルトラマンのシリーズだと、
その都度、世界観が変わったりして、キャストも総入れ替えになりますが、

大怪獣バトルは、引き続く感じなのかしら。



tvレスキューフォースは、
ドリルメカ出てましたね。

機体斜めに持ち上げての地面突入が、
燃えますわね。



tv明日の
テレビ朝日・題名のない音楽会で、

伊福部昭先生のシンフォニアタプカーラやるようですね。


って、今書いても遅いかしら。。


| | トラックバック (0)

なかなか、この、、

忙しいのと、さらっと書けるネタがないのとで、
間が空いたりしてますが、、

ま、じゃあ、さらっと。


movie「北京原人の逆襲」は、
人の毛髪で、着ぐるみの体毛作ったそうですねぇ、、
、、こわい。
(つづく)


tv特撮俳優さんの出てるドラマとか、
ボツボツ観てますが、

とくに突っ込みどころも無いですね、はい。


tulipまた、えりかちゃん秋山さん松本夏空さんらで、
遊んでたそうですね。

仲いいわねぇ。


| | トラックバック (0)

北京原人の逆襲、ウルトラナイト、大後さん満島さん。

movie「北京原人の逆襲」DVDをお借りしてて、
観てました。


東宝特撮スタッフが参加の、香港映画。

1976年のリメイクキングコングに対抗して作られたのが、
間に合わなくてだいぶ後の公開になったとか。


しかしなかなか、面白かったですよ。
というか、動物がすごかった。。

(つづく)



tvあっ!、
金曜日、熱中夜話ウルトラマンナイト
地上波放送だった、、見忘れた(-_-;

今週金曜が第3夜の放送のようですね。


とか言いつつ、、
今日しっかりチェックしてたのは、
NHK朝ドラの、セクシーボイス大後寿々花さん出演。

準レギュラー的に、しばらく出そうな感じですね。


ウルトラマンマックスアンドロイドエリーの、
満島ひかりさんも出てますね。


| | トラックバック (1)

レスキューフォース、ハニー、山崎さん。

tv今週のトミカヒーローレスキューフォース(第7話?)は、
さわやかでしたわね。

巨大なやつが出てきて、おおっ!と思ったら、
瞬殺でしたけど、、(^^;


次回は男のロマン、
ドリルメカ <レスキュードリル>
が登場だそうですね。



tvドラマキューティーハニーで、
お嬢様ハニー・シスターユキ役だった竹田真恋人さん。

やっぱり、お嬢っぽいイメージがありましたが、
日記でショートカットにした写真出されてますねぇ。


意外とハマってて可愛いわね。

http://www.blog-stardust.jp/takedamakoto/



tv連休実家に帰ったとき、
マジレンジャーで山崎さん役だった、平田薫さんの出てる、
BSフジの「スミレ16歳」ってドラマを観てみました。

シュール、、シュールすぎ。。


そもそもお話が、、
女子高校生の様相した腹話術人形が、
生徒として学校に通ってて、

ずっと、その腹話術人形をあやつるおじさんが後ろにいるっていう、、


ドラマでは、
金八先生に出てた水沢奈子さんが人形役になったり、
たまにリアルに人形だったりするのが怖い(^^;


山崎さんは、その友達役のようです。


| | トラックバック (0)

トレマーズ、秋山さん、ウルトラマン。

movie先日、テレビのビデオ録りで、
モンスター映画「トレマーズ3」をみました。


面白いですねぇ、トレマーズは。
力の抜き具合が、絶妙な感じ。

4まであるんですね。4だけ観てないわ。。



tvこれもテレビですが、
恋する日曜日ってBSドラマシリーズで、

ライダー響鬼であきら役の秋山奈々さん主演だった
「きのこの恋」ってのを観ました。

けっこう秋山さんはじけてて、面白かったわ。



baseball今日の横浜巨人戦、
黒部進さんの始球式で、
ウルトラマンなども出たとか。


今やってるBoAのコンサートツアーでは、

コンサートで流れる映像に、
ウルトラマンが出てるそうですね。


| | トラックバック (0)

カゲリ、龍騎、大怪獣バトル。


bookジャスティライザー・カゲリ役だった、
神崎詩織さんが、日記を再開したようですね。

http://ameblo.jp/shiori-kanzaki/



movie前にテレビ録画してたのを発掘して、
仮面ライダー龍騎の映画版を観ました。


加藤夏希さん出てたんですよね。
小田井涼平ちゃんとか、なんかみょ~に懐かしいわ(笑)

アギトに出てた皆さんが、ゲスト出演されてたって、
全然気付かなかった。。


そういえば龍騎って、アメリカでリメイク(?)されるんですよねぇ。
たしか、ショッカー付きで。

向こうで戦隊物が作られた、
パワーレンジャーみたいなことなのかしら。



tvウルトラギャラクシー大怪獣バトル、

東京ローカルMXテレビとか、
インターネットのバンダイチャンネルでもやってるので、
前に見逃してた分、観てます。

前後観てるので、
話がつながった~って感じで。


大阪ローカルのサンテレビでも、
元祖ウルトラマンと抜粋でやってるんですよねぇ。


| | トラックバック (0)

鉄人と、小栗さん山田さん。


movie伊福部昭先生の音楽が使われている、
アニメ映画「鉄人28号 白昼の残月」を観ました。


ロボットバトルアニメというより、
謎を追うサスペンスのような印象もありますが、
なかなか面白かったです。

ちょっと前にあった、
テレビアニメを映画化した物のようですね。


伊福部先生の音楽は、
映画音楽などでなく純音楽の使用ということで、

どんななんだろうと思ったんですが、、
とくにハマってて、
お話や映像と、音楽の色が合ってる感じ。



tv本田美奈子さんが出演されてた関係なのか、
よくわかりませんが、

NHKで2001年ごろにやってた「ハート」ってドラマが、
来月DVDで出るそうですね。


陣内孝則さんと黒川芽以さん主演ですが、

これ出るなら、
芽以さんが2役ロボット少女で出てる、

ドラマ愛の詩「天使みたい」もDVDにして欲しいわ~。
大島ミチルさん音楽だし。


で、、「ハート」ってドラマですが、
このころ18才ぐらいの小栗旬さんも出てて、

この撮影のときに、
黒川芽以さんにチュー迫ったといううわさ。
うわさです。


ダウンタウンDXに出たときに、芽以さんが、

中学時代、ドラマで共演の5歳上の男に、
楽屋で2人になったときに、
チューしようよって迫られたって話してたやつですが、

ファンの皆さんの間では、
年齢や時期的に、これだろうってことで。

うわさです、うわさ。


小栗旬さん山田優さん、
がんばってお幸せになってください(^_^)/


| | トラックバック (0)

ギララとえりかちゃん


movieCSチャンネルNECOで放送の、

宇宙大怪獣ギララ(1967年オリジナル版)
を観ました。

これ、模型会社の先輩にLD借りたかなんかで、
観たような気がしてたんですけど、
記憶がビミョウです。


やっぱり、オープニングがステキすぎですねぇ。

それとか、全体に、音楽の効果もあってか、
どことなく優雅なムードが漂ってる感がきらいじゃないですけども、、

あの時代の、特撮映画要素が、
ふんだんに含まれてる感じ。
シャワーシーンとかもあって(笑)


そういえば、河崎実監督の新作ギララは、
ビートたけしさんが出るそうですね。

豪華になってきましたが、映画自体どうなのかしら、
やっぱりいつもの河崎監督ノリなのかしら(^^;



tv何度か、モッチー森絵梨佳ちゃんネタを書いてましたが、
先月から、結婚情報ゼクシィのCMに出てるそうですね。

何種類かあるようで、ネットで検索したら出てきましたが、、
(公式ではないので、リンクは控えておきます)


結婚する彼氏がいるって設定で、
最後はウェディングドレス。

小池徹平くんと、
プロモーションビデオでカップルやってたときは、
かわいらしいカップルって感じでしたけど、

こういう設定だと、ちょっと大人っぽく見えますね。


しかし、学業優先で、モデルは休業とのことでしたけど、
こういう単発の仕事はやってくんですかね。


| | トラックバック (0)

水野さんとハチワンダイバー名曲探偵

また俳優さん話ですが、



tv明日の水戸黄門は、
水野久美さんが出られるそうですね。



tvフジテレビで、
ハチワンダイバーってドラマが始まりましたが、

ウルトラマンメビウスにも
ゲスト出演の仲里依紗さん、
あのメイドはかわいくて人気でそうですねぇ。


タレントさんの人気ってやっぱり、
タイミングってありますよねぇ、

これはブレイクのきっかけに
なりそうな気もしますけど、どうかしら。



tvやっぱり、
人気に火がつきそうで、
もひとつドカンと行ききれてないアイドルとか、
応援するファンは多いですよね。

ってことで黒川芽以さんですが(笑)、

出演のNHK-BS2「名曲探偵アマデウス」って
ドラマを観てみました。


筧利夫さんが探偵で、芽以さんが助手役。
お2人ともいつもの調子なキャラでしたが(^^;、

毎回決まったクラシック曲について、解説を交えながら、
それに関わる事件の謎を解くという物で、

どっちかっていうと、
ドラマがおまけな印象もありますね。


けっこう、
音楽の専門的なこともわかりやすく解説されていて、
後半には解説付きの曲の演奏もあって、
音楽のお勉強になります。

クラシックやオーケストラものが好きな方、
勉強したい方が観ると、
なかなか面白いんじゃないでしょうか。


| | トラックバック (0)

雑誌からいろいろアイドルネタも。

円谷プロダクションカレンダーも、
大怪獣バトルイラストから、
平成ウルトラマン写真に変わりました。



book日経エンタテインメントって雑誌で、

映画など業界関連の特集記事で、
造形・品田冬樹さんも1ページ出てましたね。

新作ギララの着ぐるみとか出てました。



bookハイパーホビーには、
ひさびさ森絵梨佳ちゃんインタビュー記事が2箇所!

なんかやっぱり、写真の空気が、
モデルさんって感じよねぇ。


ローティーンのカリスマモデルとして、
さんま大先生にOB出演したときには、

小学女子に
「どうしたらきれいになれますか?」
とか聞かれて、

「いつもよく顔洗ってます」
みたいなこと言ってましたね。


顔洗うと良いそうですよ、
ど~んどん洗ってきましょう、
女子のみなさん。

そして男子のみなさんは、
どんどんハイパーホビーを買って、
掲示板やブログなどに
「森絵梨佳ちゃんにつられて買いました」
と書きまくりましょう。



book同じくハイパーホビーを見ると、

びみょ~にえりかちゃん似の逢沢りなさん演じる、
ゴーオンイエローについて。


あの変身の携帯ゴーフォンに、
イエローだけかわいいストラップをつけてるの、
あれは監督さんのアイデアなんだとか。

ん~、、、
みょ~にガッカリだわ、、(笑)


| | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »