« 放射能X、セクシーボイス放送中止7話。 | トップページ | ウルトラネタ、ライダーネタ。 »

ネクサスのサントラ。

ウルトラマンネクサスのサントラを、
お借りして聴いてます。


音楽は、押井守監督作品などで知られる、
川井憲次さんですが、

よくネクサスは観てたので、だいたい聴き覚えがある感じですね。


これしかし、
サントラCDに、DVDも付いてるんですねぇ、
音楽のメイキングとかインタビューとか。

なかなか贅沢というか、めずらしいですよねぇ。

メイキング中、音楽プロデューサー様の、
ウルトラと言えばホルン、って言葉も印象に残りました。



ちょっと音楽の専門的な話ですけど、

サンプリングCDっていう、
楽器を鳴らした音が入ってるCDがあって、

楽器屋さんで、それを店員さん付き添いで試聴してたんですが、

その、ホルンって金管楽器の音を再生してみると、
たまたま演奏方法の関係でそう聴こえたんですけど、
ウルトラシリーズにでも出てきそうな雰囲気の音が。

で、店員さんがマニアだったのか、
「これウルトラっぽいですね」
と一言。

ぼくもうなづいてたんですが、
ちょうどその頃、ネオスのメイキングの仕事をしてて、

じつはウルトラ関係の仕事してるんですよって、
言いたいけどやめとこうかな、どうしよう~みたいな、
迷ってるうちに、時は流れていきました(笑)


そんなことを思い出しました(^^;)


|

« 放射能X、セクシーボイス放送中止7話。 | トップページ | ウルトラネタ、ライダーネタ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/41557659

この記事へのトラックバック一覧です: ネクサスのサントラ。:

« 放射能X、セクシーボイス放送中止7話。 | トップページ | ウルトラネタ、ライダーネタ。 »