« ネタが無いのでアイドル話。 | トップページ | ゴーオンジャー、アキバちゃん。 »

ギララとテレビ特撮、映画コンサート。

movieフィギュアにつられて買ってしまいました、
「ギララの逆襲」前売り券。


近くの映画館に電話してみたら、
「残り3個です」とか言われて、

ソッコーで買いに行きました(^^;)


かわいい。ベビーギララ。
P1000338



tvゴーオンジャーは、
次回予告で新キャラが顔出してましたね。


男女いますが、男子はライダーカブトに出てた人で。

検索してみたら、
日記で「またヒーローになりました」とか書かれてます。


女子は、抜擢されましたって感じですかね。

戦隊ヒロインファンは、
イエロー派とシルバー派に別れるかしら、どうかしら。



tvライダーキバは、
「うしろ髪ひかれ隊!」とか言ってましたが、

そういう番組になってきたんですか??



note映画音楽のオーケストラコンサートに行って来ました。


ゴジラの映画祭上映をやってた、
オーチャードホールだったんですけど、

やっぱりああいうとこは、
コンサートに使うべきですねぇ。

映画祭のときは、「×メカゴジラ」の冒頭あたりとか、
音が響いてセリフ聞き取りにくかったりしてましたしねぇ。


で、今日のコンサートは、

島田歌穂さんゲストという感じで、
レミゼラブルやサウンドオブミュージックなど、
ミュージカル物を歌われてましたね。


他の演奏は、
わかりやすいの中心に、スターウォーズ、ET、
パイレーツオブカリビアン、風と共に去りぬなどなど。

映画で使われたクラシックもやってて、
ダイハードでの使用曲などもやってました。


作曲家・千住明氏の妹さんの、
バイオリニスト千住真理子さんも、演奏とお話されてましたね。

鉄人とか、、
いろいろ映画やドラマの音楽作られてる千住明さんの、
自宅での作曲の様子なども話されてました。


一番最後のアンコールは、
公開を意識してか、インディジョーンズというかレイダースのテーマで、
ちょっと得した感が(^^;

アンコール前に帰ろうとしてた、おじさまも、
足を止めて再び着席して聴き入っておられました。

男子は、いくつになっても、ドキドキわくわくから抜けられませんね。


|

« ネタが無いのでアイドル話。 | トップページ | ゴーオンジャー、アキバちゃん。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/41396789

この記事へのトラックバック一覧です: ギララとテレビ特撮、映画コンサート。:

« ネタが無いのでアイドル話。 | トップページ | ゴーオンジャー、アキバちゃん。 »