« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

毎度ご観覧ありがとうございます。

このコーナー、休止することにしました。


べつに、何かトラブルがあったとかではなく、

なんとなく、急に疲れました(笑)、
すみません。


またいつか、気力が沸いてくるか、、

分かりませんが、とりあえず、、


長らくのご観覧、
ありがとうございました。

ほんと、急でごめんなさいです。


| | トラックバック (0)

ドラマとか映画とか、その2。

tvきのうの日曜日は、
暑くて外に出る気がしなかったので、
家にこもってビデオなど観てました。


ウルトラQマンセブンのDVDも、
抜粋再見してましたが、


その他、特撮含むもので観たのは、
デスノートスピンオフの、
「L change the world」

ふつうに楽しめる感じでした。

デスノートのネタバレ気味なので、
そっちを観てからのほうがいいですね。


爆発シーンの特撮が良かったです。

家屋が吹っ飛ぶとことかリアルで、
どうやってるんだろう、と思ったら、
6分の1ミニチュアだそうですね。

特撮は神谷誠さんでした。


ここでメイキングインタビューが出てますね。
http://school.dhw.co.jp/news/080402.html



tvそろそろ、CSファミリー劇場ウルトラ情報局も、
8月号に変わりますかねぇ。


ミニドラマ「カネゴン」
第2話も音楽、効果音担当してます。

観れる方はどうぞ。



movieで、また「超ウルトラ8兄弟」の映画話ですが、


やっぱり、燃える演出部分は燃えますねぇ。
平成のウルトラ作品はこれですね。

戦隊とかもそうですけども。
平成ライダーは燃え演出少ないかしら。


あと、個人的に見た印象では、
最後のシーンの特撮が一番、おおおって感じでした。


| | トラックバック (0)

どっっっぷりアイドル小ネタ。

tvライダー555で、
怪人鶴オルフェノクに変身する役だった、
加藤美佳さん。

名前を、我謝レイラニさんに
改名されたそうですね。

というか、もともと本名が、
我謝・美佳・レイラニなんだそうです。

平成ライダーは改名ブームかしら。


わたくしもやっぱり、改名しようかしら。
チョンウイリアムズとか、ポニーエルフマンとか。

なんか、モノマネ芸人みたいだわね。



heart02ガメラ3とか、さくや妖怪伝に出てた、
安藤希さんが結婚されてたそうですね。

おめでたいことですね。



tv黒川芽以さんの
ブログが始まったそうですね。

といっても、番組がらみで。


前にも書いてた、
NHK-BSの「名曲探偵アマデウス」のブログだそうです。
楽しみですわね。

こちら

黒川芽以Presents May曲探偵ブログ!!
http://amade.cocolog-nifty.com/blog/


| | トラックバック (2)

ドラマとか映画とか。

tv 小池徹平くんが見たくて、
シバトラってドラマを録画しといたら、
大後寿々花さんも出てるみたいだわ。
得した。


キャストで、ボウケンジャーさくらねぇさんの、
末永遥さんの名前もありましたね。

どこに出てるのかしら。学校の生徒?



movie 今日は関東地区で、
水野美紀さん主演の映画「千里眼」放送みたいですね。


金子修介監督&矢田亜希子さんの、
「クロスファイア」と近い時期に公開されて、

宣伝では、なんか近い映画のような印象でしたけど、
どうなのかしら。



movie ウルトラ8兄弟の映画は、
一番おっ!って思ったカットは、

ウルトラマンたちが飛び上っていくところを、
斜め上から見下ろしてる目線で撮ってるところでしたね。

シュンッ、シュンッ!って飛んでくのが、
かっこ良いんですよ。


あ、マスコミ試写、まだやってるということだったので、
先日行かせていただきました。

観てきました。

ではまた次回~(^_^)/


| | トラックバック (2)

「魔王」って変換するつもりが「舞おう」って出た。

「仮面ライダーTHE FIRST」を観ました。

ふつうに楽しめる感じですかね。


本郷猛が、セーラームーンのカラオケ屋のおにいちゃんなのは、
それほど気にならなかったです(笑)



ウエンツくんも出てたんですね。


一緒に出てくるあの女の子は、

今放送してる、
嵐の大野くんの「魔王」ってドラマに、
タロット屋さんで出てますね。

この小林涼子さんって、
出演作に「レギオン襲来」が書いてあるんですが、どれかしら。

年齢的に、お子様方の1人ですかねぇ。



あと、板尾さんもよい感じですね。

そういえば、「大日本人」は、
板尾さんとのやりとりが一番面白かった感じが。。

あと、おじいちゃんと煙突とか。

ネタバレ感想も書こうかしら。。



で、
「仮面ライダーTHE FIRST」は、なんかこう、、

画の雰囲気というか、音楽の影響もあるのか、
な~んか70年80年代くさい雰囲気を感じたんですが、
気のせいかしら(^^;)

というか、
「冬のソナタ」なんかが奥様方に人気なのは、
音楽など全体の雰囲気が、
その世代が好みそうな要素が含まれてるのもひとつの理由、
って話を聞きましたけどね、

当時の仮面ライダーに関わられてた方が監督さんだから、
っていうのもあるのかしら。



「~THE NEXT」はどうなるんでしょうねぇ、
やっぱり恐くて観れません。


| | トラックバック (0)

レスキューフォースと戦国自衛大日本人ストロベリー。

tv 「レスキューフォース」は、

安田大サーカスの悪役たちがあっさり死んで、
今週から新たな敵でしたね。


以前ここで、
音楽はリュウケンドーの大島さんに続き、
女性の作曲家さんと書いたことがありましたが、、

いろいろ見てたら、
作曲家の若草恵さんって男性の方なんですね、
失礼しました。

そういえば、大島ミチルさんも初めてお名前見たときは、
男性の方かと思いましたけどね(^^;)



movie 以下、映画いろいろ。


「戦国自衛隊1549」
観終わりました。

リメイクなためか、いろいろと意見はあったようですが、
ぼくは普通に楽しめましたね。



あと、「仮面ライダーTHE FIRST」を観るとか言ってましたが、

松本人志監督の
「大日本人」を先に観ました。


これもうわさどおり、、
いろんな意見が出そうな作品ですね。

ぼくは、これについては、
終盤のあれがちょっと、って感じでした。

ふつうの会話部分は、
人によって感じ方が違いそうですねぇ、退屈と思うかどうか。


特撮は、邦画って目で見ると、
わりといい感じだったんじゃないでしょうか。



もひとつついでに、
「海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ」
っていうのも観ました。

WoO谷村美月さんと、
ライダー555芳賀優里亜さんにつられて。
あ、ジャスティライザー神野でライオン丸の、波岡一喜さんも出てましたね。


タイトルからして、普通に青春モノって感じかと思いましたが、けっこうドロッとしてましたね。
ダークファンタジーっぽい要素もあって。


映画としては悪くないと思うんですが、
一番印象に残ったのは、谷村美月さんの演技でした。

他ではあまり見たことない、柔道をやる男勝りな女の子を演じてましたね。
でもとくに違和感なく。

やっぱり演技力って意味で、ポスト菅野美穂よねぇ、、
と個人的に思ってるんですけど、どうですかね。


| | トラックバック (0)

CS邦画特撮と、戦国自衛隊。

movie また、CSチャンネルNECOで、
邦画特撮の特集放送、第2弾やってますね。


今回は、
パイラ人の出てくる「宇宙人東京に現わる」と、
円谷英二特撮の「白夫人の妖恋」、
松竹特撮「吸血鬼ゴケミドロ」「吸血髑髏船」。


「白夫人の妖恋」は見たことないんですけど、
ビデオ化もされてないそうですね。

とりあえず、「ゴケミドロ」は必っっ見ですね。

「宇宙人東京に現わる」は、
パイラ人の会話とかが個人的に好きです。



movie 「戦国自衛隊1549」を
今ごろ初めて、、途中まで観ました。


むかしの、半村良氏が原作のやつとは、
別ものって感じですね。
それはそれで、ぼくは楽しんでみてる感じですけども。


あと、「仮面ライダーTHE FIRST」も近々観ます。
NEXTは、森絵梨佳ちゃんが、
すんごいことになってるそうなので、
やや観るのがこわい(^^;


| | トラックバック (0)

どあっ!、、

ウルトラ8兄弟の映画、

マスコミ試写の案内いただいてたんですが、
けっきょく行ってる余裕なかった~。。

ま、面白いんでしょう、きっと。



tv 昨日から、
フジテレビの昼ドラ「白と黒」に、

ライダーカブトでガダック加賀美くん役だった、
佐藤佑基くん改め佐藤智仁くんが出てるようですね。

まだ見てないですけど。。


で、明日の夜の番組グータンヌーボにも出るとか。



tv ぼつぼつドラマが最終回でしたね。

けっこう今期のドラマは、
携帯ワンセグで録画して、電車の中で観てました。


カブト水嶋ヒロくんや、
555で黒川芽以さんを撃ち殺した速水もこみちくんが、
相武紗季さんと出てた、

「絶対彼氏」。


お話がどう展開していくのかと思いましたが、
最終回のもこみちロボットに、号泣だった方もいるんじゃないでしょうか。

これは、最終回で番組好感度アップで終了って感じでしたね。



小美人長澤まさみさんとか出てた、
「ラストフレンズ」
も観てましたが、

これは逆に最終回が、ん~?って感じだったりして。


しかし、関ジャニ錦戸くんがこわかったですね。

放送期間内に、エコのバラエティに出てましたが、
みょ~に違和感を感じた(笑)

もこみちくんも、人間としてCMに出てるの見ると、
違和感あったりね(^^;


| | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »