« CS邦画特撮と、戦国自衛隊。 | トップページ | 「魔王」って変換するつもりが「舞おう」って出た。 »

レスキューフォースと戦国自衛大日本人ストロベリー。

tv 「レスキューフォース」は、

安田大サーカスの悪役たちがあっさり死んで、
今週から新たな敵でしたね。


以前ここで、
音楽はリュウケンドーの大島さんに続き、
女性の作曲家さんと書いたことがありましたが、、

いろいろ見てたら、
作曲家の若草恵さんって男性の方なんですね、
失礼しました。

そういえば、大島ミチルさんも初めてお名前見たときは、
男性の方かと思いましたけどね(^^;)



movie 以下、映画いろいろ。


「戦国自衛隊1549」
観終わりました。

リメイクなためか、いろいろと意見はあったようですが、
ぼくは普通に楽しめましたね。



あと、「仮面ライダーTHE FIRST」を観るとか言ってましたが、

松本人志監督の
「大日本人」を先に観ました。


これもうわさどおり、、
いろんな意見が出そうな作品ですね。

ぼくは、これについては、
終盤のあれがちょっと、って感じでした。

ふつうの会話部分は、
人によって感じ方が違いそうですねぇ、退屈と思うかどうか。


特撮は、邦画って目で見ると、
わりといい感じだったんじゃないでしょうか。



もひとつついでに、
「海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ」
っていうのも観ました。

WoO谷村美月さんと、
ライダー555芳賀優里亜さんにつられて。
あ、ジャスティライザー神野でライオン丸の、波岡一喜さんも出てましたね。


タイトルからして、普通に青春モノって感じかと思いましたが、けっこうドロッとしてましたね。
ダークファンタジーっぽい要素もあって。


映画としては悪くないと思うんですが、
一番印象に残ったのは、谷村美月さんの演技でした。

他ではあまり見たことない、柔道をやる男勝りな女の子を演じてましたね。
でもとくに違和感なく。

やっぱり演技力って意味で、ポスト菅野美穂よねぇ、、
と個人的に思ってるんですけど、どうですかね。


|

« CS邦画特撮と、戦国自衛隊。 | トップページ | 「魔王」って変換するつもりが「舞おう」って出た。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/41758974

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューフォースと戦国自衛大日本人ストロベリー。:

« CS邦画特撮と、戦国自衛隊。 | トップページ | 「魔王」って変換するつもりが「舞おう」って出た。 »