« 9周年!、ワンフェス事故など。 | トップページ | パコとレスキューオンジャー、ウルトラ8兄弟とドラマいろいろ その1 »

ギララ、ウルトラ8兄弟、リメイクQとポニョ。


書き込み2回目。



movie フィギュアにつられて前売り買ってたので、
「ギララの逆襲」は観てきました。


昭和な感じがよいですわね。
加藤夏希さんの熱演もステキすぎ。
あと、松竹のわりに、音楽がだいぶ東宝特撮寄りだったりして。

しかし、いつもの河崎監督のノリもありつつ、
シリアス怪獣映画な面もあって、
笑うとこなのか迷うこともありました(^^;


この作品はでも、ヴェネチア映画祭行くそうですよねぇ。

そっくりさんによるサミットパロディがあったり、
世界のキタノも出てたりするし、
そういう意味では向こうの人も楽しいかもしれませんね。



movie リメイクウルトラQで、

カメラ越しに恋される役だった柊瑠美さん、
芸能活動休止してたの復帰されたようですね。


「千と千尋」の千尋の声でも知られてますが、
今度の「ポニョ」でも、
船で出会う赤ちゃんのお母さんの声をされたとか。

全然雰囲気ちがうので、気付かなかったわ。。


で、ポニョ観てきまして、、
賛否両論でどうなんだろうと思ってたんですが、
ぼくは普通に楽しかったです。

手書きの絵の迫力がすごい。



movie 「ウルトラ8兄弟」の感想とかって書きましたっけね。


空中戦の、フルCGらしき怪獣は、そんなに違和感なかったですね。
ぼ~っと観てたら、CGって気付かない人もいるんじゃないかってぐらいな。

でもちょっと変わった質感だったような。
むかしの東映アニメを連想しました。


で、CGウルトラマンの動きがアレですね。
飛びながらカクッて進路変えたりすると、違和感ありますね。

やっぱり、現実に無い動きだからですかねぇ。



はい、夏に観た映画は、そんな感じで。
それではまた、気が向く日まで、
ごきげんよう~。


|

« 9周年!、ワンフェス事故など。 | トップページ | パコとレスキューオンジャー、ウルトラ8兄弟とドラマいろいろ その1 »