« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ギララ、ウルトラ8兄弟、リメイクQとポニョ。


書き込み2回目。



movie フィギュアにつられて前売り買ってたので、
「ギララの逆襲」は観てきました。


昭和な感じがよいですわね。
加藤夏希さんの熱演もステキすぎ。
あと、松竹のわりに、音楽がだいぶ東宝特撮寄りだったりして。

しかし、いつもの河崎監督のノリもありつつ、
シリアス怪獣映画な面もあって、
笑うとこなのか迷うこともありました(^^;


この作品はでも、ヴェネチア映画祭行くそうですよねぇ。

そっくりさんによるサミットパロディがあったり、
世界のキタノも出てたりするし、
そういう意味では向こうの人も楽しいかもしれませんね。



movie リメイクウルトラQで、

カメラ越しに恋される役だった柊瑠美さん、
芸能活動休止してたの復帰されたようですね。


「千と千尋」の千尋の声でも知られてますが、
今度の「ポニョ」でも、
船で出会う赤ちゃんのお母さんの声をされたとか。

全然雰囲気ちがうので、気付かなかったわ。。


で、ポニョ観てきまして、、
賛否両論でどうなんだろうと思ってたんですが、
ぼくは普通に楽しかったです。

手書きの絵の迫力がすごい。



movie 「ウルトラ8兄弟」の感想とかって書きましたっけね。


空中戦の、フルCGらしき怪獣は、そんなに違和感なかったですね。
ぼ~っと観てたら、CGって気付かない人もいるんじゃないかってぐらいな。

でもちょっと変わった質感だったような。
むかしの東映アニメを連想しました。


で、CGウルトラマンの動きがアレですね。
飛びながらカクッて進路変えたりすると、違和感ありますね。

やっぱり、現実に無い動きだからですかねぇ。



はい、夏に観た映画は、そんな感じで。
それではまた、気が向く日まで、
ごきげんよう~。


|

9周年!、ワンフェス事故など。

shine ミニラの部屋、
開設9年記念日でした、きのう。

ってことで特別に、
2回ぐらい書き込みします(^_^)


9周年って、、来年10年よねぇ。。

こんなに続けるなんて思ってもみなかった、
というかなんとなく始めてズルズル来たというか。

まあ、直前に休業してしまってますけども。


お休みしてる間、
ヒーローや怪獣に限らず、特撮を匂わせるものは、
ほぼ観てません、すみません。

レスキューフォースの水着のときだけ観ました、
すみません。



bullettrain 再び特撮モノが見たくなるように、
リハビリでワンフェスへ、またゲストで行かせていただきました。

例のエスカレーター事故も目撃しました。


なんか、ゴォ~って音がすると思って振り返ったら、
エスカレーターがずるずる逆送。

けっこう見た目、衝撃的な事故でしたが、
数分後にエスカレーター上り口のあたりを通っても、
1人2人、うずくまってる方はいましたが、
ケガで助けを求めている人も、それほどいない様子。


みなさんうまいこと避けたのかな、
と思ってたんですが、、あとから考えてみると、

事故に遭遇したのは、
並んでた先頭の方の、熱心な方々ですからね。

ちょっとぐらいのケガは気にせずに、
限定品とか買いに走ったのかも!?(^^;



movie あ、、そういえば、
ギララの映画は観ました。

じゃ、もう1回、映画の話の書き込みで。


| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »