« ギララ、ウルトラ8兄弟、リメイクQとポニョ。 | トップページ | パコとレスキューオンジャー、ウルトラ8兄弟とドラマいろいろその2 »

パコとレスキューオンジャー、ウルトラ8兄弟とドラマいろいろ その1


(長いので分割で載せます)



movie 映画「パコと魔法の絵本」を観てきました。


おもちゃ箱っぽい雰囲気に興味を持ったのと、

最近、同じ監督の映画「下妻物語
(深田恭子さんがロリータファッションのやつ)を観て、
ノリが面白かったり、

嫌われ松子の一生」も
テンポよく評判良かったみたいだし、
その辺を期待して観に行きました。


なかなか楽しかったですよ。

濃いめの役者さんが多いのも、ポイント高いですかね。

パコ役の女の子はかわいいですね、
森絵梨佳さん並みの美少女って感じで。


まあ、ごくごく一般の親子連れや女性客も多いせいか、
笑うポイントがずれて、ひとりぼっち笑い連発でしたけども(^^;)


小さいお子様が、
冒険ファンタジーみたいのを期待して行くと、
やや難しくて退屈かなぁとも思ったんですが、

観終わって面白かったって言ってるお子様もいましたね。


特撮は、全体に安っぽいとか感じさせないように、
うまく作られてる感じでした。

ちょこちょこ出てきた、
カエルやトンボもフルCGですかねぇ。


そういえば先日、
「嫌われ松子」のテレビ放送、ビデオで録ってたら、
総理の辞任で途中休止になってましたね。

映画宣伝的には、福田ふざけるなって感じですよね(^^;

(つづく)


|

« ギララ、ウルトラ8兄弟、リメイクQとポニョ。 | トップページ | パコとレスキューオンジャー、ウルトラ8兄弟とドラマいろいろその2 »