« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

カネゴン



tv CSファミリー劇場「ウルトラ情報局」の中で放送の、
カネゴンミニドラマですが、

今やってる11月号の分は、
今までと趣向が変わってて、ちと面白いですよ。


観れる方は、録画予約しときましょう。
保存版って感じです。


で、
わたくし効果音つくってます。。


|

ヘドラファイナルウォーズ



movie 明日の、
東京国際映画祭の上映は観に行けないので、
家で「ゴジラ対ヘドラ」を観てました。


やっぱり、インパクト大ですね。
メッセージ性が強いというか。


戦い終わって、歌をバックに、
ゴジラがバシバシぶちまけるあたり好きだわ(^_^;

全体にゴジラのキャラが、
「しょうがねぇなあ人間は」っていうような雰囲気にも見て取れるのが、
ハマってて良い感じ。



karaoke 先週は、仕事の某スタジオ作業で、
かなり大変だったんですが、いろいろ経験できてすごく楽しかったですね。

まあ、もうこういうパターンはないかもわかりませんけども。。


そういえば、ゴジラファイナルウォーズ
北村龍平監督作品の音楽をよく担当されている、
森野宣彦さんともお会いする機会がありました。

作曲家の仕事って、
基本的には自分との戦いってところもあるので、
同業者さんとお話したりするのは、良い刺激になりますね。


ゴジラのときはやっぱり、本などにも書かれてた気がしますが、
急な話で大変だったそうですね。

音の作業は、映像制作の一番最後ですしね、
急ってのはよくあります(笑)


|

あ~

ん~、ムリ。

今週はムリ。

連休も休みなしです。

また次回~。


|

いろいろ

東京国際映画祭で、ヘドラとか復活の日とか、円谷作品ポーラーボーラとかやるそうで、
ウルトラ8兄弟の感想でラストの特撮がよいと以前書いてましたが、ラストシーンなのであえて内容に触れなかったんですけど、雑誌のハイパーホビーにそれが写真付きで載ってて、
ポニョの歌の大橋のぞみちゃんはゲキレンジャー1話に出てたそうですが思い当たらないし、
ライダーカブト水嶋ヒロくんの土曜新ドラマはへんてこりんな感じで、
日経エンタって雑誌の付録女優特集には黒川芽以さんとかいろいろ出てて、そこにも出てる大後寿々花さんが子役で出てる「北の零年」は、ちょい役かと思ったらけっこう出演率高かったですね。
じゃ、忙しいのでまた次回~(^_^)/


|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »