« テレビ特撮、トラトラ十戒、アキバちゃん。 | トップページ | CGゴジラとゴジラのテーマ、ウルトラ交番 »

ゴジラレスキュー藤子F、お台場ネッシー大怪獣バトル



movie CS日本映画専門チャンネルの、
ハイビジョンゴジラ放送に合わせた、ゴジラブログ、

特撮の中野昭慶監督のお話も読めて、面白いですね。

http://hd-godzilla.cocolog-nifty.com/blog/



tv 今週のレスキューフォース第32話は、

メカCGの質感が、今までより微妙に生っぽくなって、
良い感じだった気がしたのですが、どうかしら。

気のせい!?(笑)



tv 特撮ってわけでもないですけど、
藤子・F・不二雄さんのSF短編集のドラマが始まったようですね。

初回は、小美人長澤まさみさん主演で、
カメラシリーズの一編。

なんか、漫画に沿った画で構成する、
面白い演出になってましたね。


藤子F氏の短編集は、昔から好きでよく読んでました。

いろんなアイデアで、最後は、おお~っていうのも多くて、
引き込まれるんですよねぇ。



tv ベストハウスって、
いろんなベスト3を紹介する番組で、

水のアートベスト1に、以前書いてた、
ウォータースクリーンのお台場ネッシーが選ばれてましたね。

セーラールナでライダーにも出てる、
小池里奈さんが案内人でしたけども。



karaoke ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOの、
制作発表試写があったようですね。

わたくしも1話2話、観させていただく機会がありました。


ビルドアップ合併ということで、
おそらく、CGや造形あたりのスタッフが、
一番大きく替わってるんじゃないかと思うのですが、

観た印象では、CGはもう、
パッと見で変わってるのがお分かりいただけるんじゃないかと。

造形は、
写真もいろんなとこに出てますが、
前回から引き続きの怪獣も手が加えられてるようですね。


12月20日から放送だそうです。


|

« テレビ特撮、トラトラ十戒、アキバちゃん。 | トップページ | CGゴジラとゴジラのテーマ、ウルトラ交番 »