« CGゴジラとゴジラのテーマ、ウルトラ交番 | トップページ | プレデター、戦隊イエロー、藤子SFとか。 »

りなちゃんたっくんヒロくん、結城座人形


tv サタデーバリューフィーバーって、
関東地区では土曜の昼にやってる番組で、
「絶対知っておきたい10人」っていう企画に、

注目アイドルってことで、
ゴーオンイエロー逢沢りなさんが出てましたね。


堀北真希さん→新垣結衣さん→北乃きいさんと来て、
4代目の全国高校サッカー応援マネージャーに就任だそうで。

それの関係か、高校制服で出てましたね。
かわいいわねぇ。
前に発売されたDVDの映像もちょっと出てました。
かわいいわねぇ。


目標の女優さんで、真木よう子さんの名前をあげてました。
ちょっと意外。

好きな男性タレントは塚本高史さんで、
芸人では、はんにゃさんが好きとか。
ま、かわいいのでその辺はどうでもいいです。(笑)



tv で今週のゴーオンジャーは、映画版との関連で、
ライダー555のたっくん、半田健人さんが出てましたね。

最近は「さんまのからくりTV」の小倉優子音楽隊とか、
バラエティもよく出てますねぇ。


しかしどうでもいいっすけど、
このボーカリストオーディションに出てくる男子、
かわいいの多いわよねぇ。

「合格です!」って、
小倉優子
の勝手な独りよがり審査、
テレビで観てて、共感拍手してしまったわ(ノ∀`



tv で、さんまさんといえば、、

関東地区では日曜の昼に放送してる、
あっぱれ!!さんま新教授」って番組で、

ライダーカブト水嶋ヒロくんが出てましたね。


大道芸みたいなジャグリングを、

小さいころ我流でやってたそうで、
スタジオでやって見せると、おお~って感じでしたが、

その後、ジュニア世界チャンピオンって高校男子が登場して、
レベルの違いに台無しでした。


あと、この番組にも出てる斉藤舞子さんって女子アナさんが、
水嶋くんのお姉さんと親友で、
お家に遊びにいったりもしてたそうですね。



carouselpony 江戸東京博物館ってとこで、
糸あやつり人形劇団・結城座さんの人形などが展示されてるってことで、
見に行ってきました。


常設展示のところだったんですが、
すんごい広いんですね、ここ。

建物の5階6階を1つの空間として使っていて、
学校の体育館の3倍ぐらいありそうな感じ。

でも、結城座さんの展示は、すみっこの1コーナーでした。。


こちらはしかし、
元となる劇団を旗揚げしたのが1635年、3代将軍家光の頃だとか。
人形浄瑠璃とかやってたころに、もうされてたんですね。

人形いくつか展示されてましたが、使用しないときは顔の部分は、
生首陳列状態で、大事に保管されるとか。


展示について
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/info/081110_1.html

結城座さんのサイト
http://www.youkiza.jp/index.html



|

« CGゴジラとゴジラのテーマ、ウルトラ交番 | トップページ | プレデター、戦隊イエロー、藤子SFとか。 »