« カネゴン | トップページ | ゴジラレスキュー藤子F、お台場ネッシー大怪獣バトル »

テレビ特撮、トラトラ十戒、アキバちゃん。



tv レスキューフォースは、CG巨大ロボ出てますね。
変わらずディティール細かいですねぇ、
白組CG。


来週のゴーオンジャーは、
「乙女ノホンキ」だそうです。



book 雑誌のモデルグラフィックで、
トラ!トラ!トラ!」のリマスターDVD発売記念、
メイキング特集記事がありますね。

つられて家でビデオ観てました。


特撮良い感じですが、
やっぱり、お金の掛け具合が違う感もありますねぇ。

記事を見ると、軍艦も2つ3つ実物大で作ってるんですね。
零戦なんかも、米軍機改良して飛ばせてそうだし。

しかし、水上から見る魚雷はリアルですね。



movie ついでに懐かし特撮モノで、
1956年の、モーゼの「十戒」の映画も観ました。


だいぶ前にビデオにとって観てなかったんですけど、
有名な、海を割るシーンは、
なんとなく樋口監督の日本沈没を思い出しました(^^;

特撮の手法というか見せ方は、
むかしから変わってないのかな、という感じで。


上映時間3時間40分なんですけど、
内容は退屈しないで見れました。



tv フィギュメーション「アキバちゃん」の声優さん、

わたくし作の歌もうたっていただいた清水愛さん、
フリーになられたそうですね。

人生いろんなことありますよねぇ。


|

« カネゴン | トップページ | ゴジラレスキュー藤子F、お台場ネッシー大怪獣バトル »