« りなちゃんたっくんヒロくん、結城座人形 | トップページ | トランスサントラ、円谷ネタその1 »

プレデター、戦隊イエロー、藤子SFとか。


韓国映画「D-WARS」観に行こうかと思いましたが、
うわさを聞いてると、'99年版ヤンガリーな印象を受けたので、
見送りました。。




movie プレデター2、テレビでやってましたね。

前にも書いた気がしますが、
エイリアン・プレデターのシリーズ中、
これが一番好きです。

自分で好んで映画館に観に行った最初の作品だからですかねぇ。


小さい頃は、これ系の映画って、
こわいキモいで避けてたので。

というか、13日の金曜日とかオーメンとか、
あのへんのは未だに観てないです。
こわい。




tv 先ほど、青木さやかさんのバラエティで、
ゲキイエロー福井未菜さんが出てましたね。

住んでるお部屋はきれいでしたが、
水着姿で恋愛話に涙してました( ´_`)




tv アバレイエローいとうあいこさんは、
藤子・F・不二雄氏SF短編のドラマ化「パラレル・スペース」の、

かわい子くんってエピソードに、
かわい子ちゃん役で出てましたね。

この話は原作読んでましたけど、
けっこう設定変わってましたねぇ、薬の効果とかも。


先週の宇宙人エピソードには、
生物彗星WoO谷村美月さんが出てました。

谷村さんひさびさの宇宙人との絡み(?)でしたが、
宇宙人の会話は、
映画「宇宙人東京に現わる」のパイラ人的で、
面白かったですね。



そういえば、藤子氏のSF短編漫画って、
2000年ごろにパーフェクト版っての全8巻で出てたんですね。

今は、オークションで高値付いてるのもあるようなので、
自分の持ってないお話の入ってる巻だけ買おうと思い、
リストアップして確認してみてたんですが、、

けっきょく全巻そろえないと、全エピソード揃わないようでした。。
貧乏人にはつらいわ。。



|

« りなちゃんたっくんヒロくん、結城座人形 | トップページ | トランスサントラ、円谷ネタその1 »