« ディケイドとSMAP吾郎ちゃんと大怪獣バトル。 | トップページ | テレビ特撮いろいろ、ヒロくんニュータイプ。 »

ライダーゴローと大怪獣バトル




Tv  稲垣吾郎ちゃん主演の、
仮面ライダーG」やってましたね、
スマップ特番で。


ちゃんとしてましたねぇ、
本家より金かかってんじゃないかぐらいな印象で(笑)


バトルシーンやデザインなど、
平成ライダーそのままなノリでした。


ディケイドと勢ぞろいライダーも出てきたり、

なにげに特撮俳優のお二方、
釈由美子さんと哀川翔さんまで出てきて超豪華。



上地雄輔くんが怪人に変身して、
出番終わりかと思ったら、
怪人のお腹に、CG合成で顔が出てきたのが面白かったですね。


やっぱりSMAPだと、
ライダー演じるならゴローちゃん、
って雰囲気はありますよねぇ。




Tv  ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEVER ENDING ODYSSEY
第7話は、

レイのお姉さんケイトが再び登場で、
わたくしの「ケイトのテーマ」も使われてました。


第8話はザラブ星人登場で、
番外的な感じですね。



しかしこのケイトの曲も、
難しかったですけどね。

ケイトって前回とキャラ変わってるんで、
音楽もどこまでイメージ変えていいのか、
正直、映像みるまで不安がありました。



あ、そういえば、サントラ盤が発売になったようですね、
興味ある方はどうぞ。

これ、、
わたくしも見てはじめて知りました。。
総勢7人で曲作ってたとか、
引継ぎの曲も、イメージだけ受けたオリジナルが多いとか。。


今回はほんと、
新生円谷プロ様の体制が落ち着かない状態での制作だったので、

音楽についても、探り探りって感じで、、

作曲家本人が言うのもあれですけど、
歴史あるウルトラ作品ですし、
今後の音楽制作も、しっかりした状態で続けていって欲しいですよね。



|

« ディケイドとSMAP吾郎ちゃんと大怪獣バトル。 | トップページ | テレビ特撮いろいろ、ヒロくんニュータイプ。 »