« ユナイテッド93、カネゴン、グランデのテーマ。 | トップページ | 平成特撮俳優と大怪獣バトル。 »

ゴジラとゲハラと。




キイナってドラマに、
ライダー555の木場くん役、泉政行さんが出てましたね。

メイちゃんの執事では、
グランセイザー・インパクターロギアのアクションが、ちょい見れました。

ニュースになってる日本音楽著作権協会のホームページには、
大島ミチルさんインタビューが。

http://www.jasrac.or.jp/


その他、長いので大怪獣バトルの話はお休みで。




Book ゴジラ特集につられて、
雑誌フィギュア王、買ってしまいました。


先月は、水嶋ヒロくんと、巻末の4人ヒロインにつられて、
特撮ニュータイプ買いましたけども。

ま、買うきっかけってそんなもんですよね。
そんなことないですか?(笑)



ゴジラ特集は、
富山社長様の、次回作の話なども書かれてましたね。

2013年、ほんとに新作見れるなら楽しみですねぇ。


まずは世界規模ですごいの作って、
あとはいろんな監督さんを、、とか言われてますが、

最初の方のページで、
84ゴジラと同時上映の、モスラ対ゴジラのポスター画ゴジラフィギュア特集のところで、
松本零士さんもゴジラ映画作りたいって言われてますね。

やりたいって人は、きっとたくさんいるんでしょうねぇ、
ティムバートンゴジラってのも、実際観てみたい気もしますけど(^^;)
さてさて、次はどんなゴジラシリーズになるんでしょう。




Tv NHK怪獣映画「長髪大怪獣ゲハラ」、やってましたね。

門前払いでもう触れないでおこうかと思いましたけど(笑)、
(↑ 2つ前の書き込み参照)


特撮いい感じでしたねー。

円谷作品に関わらせていただきながら、
やっぱり自分は、怪獣映画すきなんだなぁ、と実感しました。


気になってた音楽は、
すべて伊福部昭先生の曲の流用なんですね。

しかもけっこうマイナーな、
純音楽作品(映画などの劇音楽じゃない、交響曲みたいな曲)から抜粋されてるのがまた、、

いや、伊福部先生の純音楽と特撮映画音楽、
どっちがマイナーかって言うとアレですけど、、

単純に、特撮音楽だと、
いかにも持ってきた感があるから避けた、ってことなんですかね??


あと、
上映前に樋口監督が言われてたのと合ってるかわかりませんが、
終わりぐらいのヒロイン藤井美菜さんの見上げる表情いいですねぇ。


で、石川県に出現ってのがまた、、

自分も、同じ北陸・富山県出身なんですが、
北陸地区は、怪獣に恵まれてないのよねぇ。
むかし一度書いた気もしますけど、

うちの富山は、
黒部峡谷からキングギドラ出現っていう、
栄光の1回があるんですが、
ギドラはソッコーで飛び去り、それだけですね。

もうひとつの北陸3県、
福井県も、ビオランテの若狭対決が1回あるんですが、

しかし、石川県は、
一度、ゴジラVSモスラのときに、
バトラが能登半島の岸壁に突っ込んでますけど、

それで石川に上陸するかと思いきや、
そのまま避けるように地中に潜り、
名古屋に出現っていう、、かわいそうな石川県でした。


今回は、やっと石川にも怪獣が、ってことで、
よかったですねぇ、石川県。

おめでとう石川県。


|

« ユナイテッド93、カネゴン、グランデのテーマ。 | トップページ | 平成特撮俳優と大怪獣バトル。 »